• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
xorzx xorzx 真面目に調査してデータ集めて分析したら判るけど、手間を惜しめば中途半端な間違った結論で自分の思い込みを補強するだけに終る。正直自分でも良くやって失敗する。

2019/02/12 リンク

taguch1 taguch1 年齢より学歴や年収によるギャップが大きすぎてアレ。

2019/02/12 リンク

yoiIT yoiIT 世の中に1to1やれる技術がある中で、今更デモグラのセグメントで分析するのって意味があるのか疑問。>“「若者」を、異なる文化を持つ1つの集団と見なし”

2019/02/12 リンク

natu3kan natu3kan 世代より所得や文化圏だと思う。共働きパワーカップルと地方のマイルドヤンキーは同じ子育て世代でも、価値観が全然違うし。

2019/02/12 リンク

ShimoritaKazuyo ShimoritaKazuyo おっさんなって気づいたのは、おっさんってかつての若者で、若者の行動ってけっこういろいろバレてたんだなってこと。

2019/02/12 リンク

gmrapu gmrapu 〇〇は△△を理解できるのか?なんでも当てはまるね

2019/02/12 リンク

Bosssuke Bosssuke 若者マーケターだって理解するには同じことする必要あるんやないやろか…

2019/02/12 リンク

GenDiff GenDiff FGOが若者に受けてて、その分析をオッサンがやってるなら、オッサンでも分析可能といえないかな。

2019/02/12 リンク

xxgushaunxx xxgushaunxx 各世代で夢中になったデバイスによって行動様式が若干変わるんでしょうね。

2019/02/12 リンク

B33Tark B33Tark おじさんのストーリーは今を切り取ってないの?本当? 会社の人とかと繋がって友人間での利用じゃないからって感じ?

2019/02/12 リンク

shouhei1123 shouhei1123 「ゴロ寝が中心となっている生活」アラファーの俺とほぼ一緒w

2019/02/12 リンク

SasakiTakahiro SasakiTakahiro 自分の頭で想像できる範囲は限られている。

2019/02/12 リンク

mikkihiiri mikkihiiri インスタの解釈はもうだいぶ世代間で開きが出てると思う。ストーリー中心だと映えよりもリアルタイム性が大事。

2019/02/12 リンク

lifefucker lifefucker エスノグラフィックでは限界ある。盗撮盗聴&スマホログ収集くらいしないと。(FacebookがTeenにお金払ってやってるやつ)

2019/02/12 リンク

FlowerLounge FlowerLounge “「今」を切り取ったコンテンツ” ってのを具体的に知りたい

2019/02/12 リンク

hard_core hard_core これは。。。ツイッターの文字を男性は読まない。女性の方がSNSの情報に反応する。とした時に女性よりの情報発信を行えばバズるということだなあ。昔は女性は画像を見ると言われてたのに変わってきてるなあ。

2019/02/12 リンク

Hidemonster Hidemonster コホートの影響を正確に近い形で知識化できていることも条件になるが、概ね可能。でないとこれだけ故事成語や古典が豊富な文明は不成立

2019/02/12 リンク

versatile versatile 若いやつにやらせて失敗させてまたやらせてみて、ってのを見守ればいいじゃない

2019/02/12 リンク

kote2kote2 kote2kote2 理解できないよ。だからインタビュールームでインタビューするんだから。でもおじさんが考えたLineだって最初は理解されてなかったからね。だから若者を理解とか時間の無駄です。だからって言い過ぎた。

2019/02/12 リンク

trashtoy trashtoy 「ながら視聴」でコンテンツが実際にどのように消費されているかってなかなか気付けない視点

2019/02/12 リンク

touma192mi touma192mi なかなか理解できないよね

2019/02/12 リンク

aardvark69 aardvark69 こんなんオナニー出来んから若者のオナニー離れとか言われてしまう

2019/02/12 リンク

uunfo uunfo それで商売するなら知識として必要だろうけど、理解する必要はないと思う/まさかのそこから?「同じ20代でも、社会人と大学生は大きく違うのではないか?」

2019/02/12 リンク

japonium japonium 昔も今も大仕て変わって無くね?

2019/02/12 リンク

shields-pikes shields-pikes 最新のツールを使いこなし、トレンド情報を体験し、現代特有の時代性(金銭や時間の感覚等)さえ知れば、あとの行動は人間本来の性質だけなので全て理解可能だよ。この件ブログ書いた → https://note.mu/mofumofu/n/n2014f8807cb

2019/02/12 リンク

akanama akanama 面白い。 / 今は事前に細かく分析するより、小さくトライした方が速いし正義、的な風潮もあるけど、長期的に考えたらやっぱり顧客理解の分析は必要だと思う。

2019/02/12 リンク

name-25137412 name-25137412 理解はできても信じて打ち手を集中させることはできなそう

2019/02/12 リンク

kenzy_n kenzy_n かっての自分たちの頃よりスピード感が違う

2019/02/12 リンク

IGA-OS IGA-OS 面白い行動分析。

2019/02/12 リンク

    関連記事

    おじさんマーケターは若者を理解できるのか? 行動観察調査で見た若者のスピード感とダイナミズム|POLA 中村俊之 | [若手マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum

    ブックマークしたユーザー

    • gurutakezawa2019/02/18 gurutakezawa
    • gabari2019/02/16 gabari
    • kasai-07282019/02/15 kasai-0728
    • saltedhazelnutslatte2019/02/14 saltedhazelnutslatte
    • HanPanna2019/02/14 HanPanna
    • o_hiroyuki2019/02/13 o_hiroyuki
    • weagstar2019/02/13 weagstar
    • e00w11302019/02/13 e00w1130
    • nyasu01232019/02/13 nyasu0123
    • respectbookmark2019/02/13 respectbookmark
    • sawarabi01302019/02/13 sawarabi0130
    • and_hyphen2019/02/13 and_hyphen
    • Aobei2019/02/12 Aobei
    • krkw_mshr2019/02/12 krkw_mshr
    • ctw2019/02/12 ctw
    • evergreeen2019/02/12 evergreeen
    • xorzx2019/02/12 xorzx
    • d-tsukada2019/02/12 d-tsukada
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジー

    同じサイトの新着

    Parama. on Twitter: "Instagram https://t.co/T8qnanNKjt #猫 #ネコ #ねこ #猫カフェ #保護猫カフェ #猫好き #猫好きさんと繋がりたい #ニャンスタグラム #にゃんすたぐらむ #cat #cats… https://t.co/0tHUaRcJF0"

    1 users https://twitter.com/Parama222

    【転職を考えてる人に】大企業が抱える3つの危険な爆弾とは? | 凡人でもアフィリエイトで自由になれた|あなたの人生を変えるネットビジネスのお話

    1 users https://ik-01.net/