• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • myogab myogab 税制の壁が高いほどそこで分断を生む。十数段階あった累進課税の段階を四段階ほどに矮小化を始めた頃から、身分差社会の再構築は始まっていたと考えているけどね。着眼点が逆なんよ、税制が作った格差社会と見るべき
  • rgfx rgfx そりゃそのための税の再配分機能でしょうよ。行政の不作為を追認してちゃダメ。富裕層だって社会のインフラ使って儲けてるのだし、インフラのメンテ代よこせとしか。
  • hate_flag hate_flag 防げなかったら暴動か革命だもんなあ。防がないとイカン。
  • kiyo_hiko kiyo_hiko "貧富格差は、マスとしての消費者をやせ細らすのだ。消費者がいなくては、いくら商品を生産しても売れない。すると不況がやってくる。消費は停滞し、経済は成長しなくなる" しかも消費自身にも課税されるらしい
  • nippondanji nippondanji 個人的には格差を広げないようにするには相続税100%が一番有望だと思ってる。/ブコメでも「あいつら」との分断が起きてるな・・・皮肉なことに。
  • REV REV タックスヘイブンが、累進課税や企業課税低減の言い訳になるからな。タックスヘイブン王国を潰して欲しいが、ネットだとタックスヘイブン国は自由の国としてファンクラブ多いので悪口が言いにくい。
  • clamm0363 clamm0363 昔からの無知な疑問なのだが、所得税の累進課税って所得階層ごとではなくて、所得を変数とした連続した関数で課税すると何かまずい事があるのかな?扶養控除などにしても面倒な就労時間管理してるよね。
  • lbtmplz lbtmplz タックスヘイブンに経済制裁
  • maturi maturi AMAZON 「由々しき問題だな」 Google「せやな」Apple「わかる」
  • ysync ysync とりあえず相続税の累進強化でいいんじゃね?どこかのラインで100%で。死ぬ前に浪費してくれるんならそれは別にいいわけでな。金を使う金持ちは良い金持ち。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/06/19 08:40

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー