• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
LethalDose LethalDose 1例知り合いがいるだけでこんな感じで主張してしまうのを見ると、怪しげな民間医療がなかなか廃れないのもわからないではない。

2016/11/01 リンク

isrc isrc 「医療用大麻の推進を訴えていきたい」/「大麻か覚せい剤か」というかんじで日本ではヤバいものの代名詞扱いされる大麻だけど、実際中毒性や依存度としてはアルコールやタバコの方がよっぽどヤバい。

2016/10/28 リンク

fuufu2 fuufu2 大麻と覚醒剤、麻薬を全て混同していたけど、この記事を読んで、調べてみました。覚醒剤はハイになるアッパー系で、大麻は穏やかになるダウナー系らしい。記事の善悪よりも、調べて自分の頭で考えてみるって大事かな

2016/10/28 リンク

maekeeeeen maekeeeeen 厚労省が医療用大麻なるものは存在しない、と公式にコメントしたわけだが。

2016/10/28 リンク

iww iww 日本では原則禁止にしておいて、吸いたくなったら海外で吸えばいい。

2016/10/28 リンク

buzama-www_pipipipipi buzama-www_pipipipipi 医療大麻は別にして、まともな人間が大麻を吸おうという発想にならないから、わざわざ大麻を吸う人間のことを考える必要はない気がするな。合法どころかより罪を重くしても構わない。売る側に危険人物も多々いる。

2016/10/27 リンク

morimemeta morimemeta 留学してた時、仲良かった女の子に「週末にeasyJet乗ってオランダまでドラッグやりに行こうよ~」ってごくごくふつうに気軽に誘われて断ったら疎遠になったの思い出した…嗜好品として常習してる人には近寄りたくない

2016/10/27 リンク

ddss_msv ddss_msv 依存度だけに注目して脳神経の破壊についてノータッチな件

2016/10/27 リンク

kuniharumaki kuniharumaki 法が改正されるのを待てないくらいには依存性があるんだな、としか。合法的に栽培してた人も逮捕されてるし、推進派自身がブレーキかけてるようにしか見えない。

2016/10/27 リンク

georgew georgew 趣旨同意。猥褻物陳列罪などもそうだが、日本社会は大麻に関してまったくの思考停止状態。医療大麻ぐらい一定条件下で解禁すればいいのにと思う。

2016/10/27 リンク

greenbuddha138 greenbuddha138 何を言うかじゃなく誰が言うかに重きをおく迷信国家だから、合法化は難しいよ。魔女狩りにあうリスクを考えたら、移住する方が簡単だよ。

2016/10/27 リンク

dobonkai dobonkai 医療用大麻が解禁されたとしてもそれがどうしても必要な患者に対して医者が処方するのであって、お友達が今楽しんでるような使い方はできないと思うよ

2016/10/27 リンク

kkobayashi kkobayashi 合法なら大麻吸ってみたい気持ちはあるが現時点で特に困ってないな

2016/10/27 リンク

hesocha hesocha 見るからに怪しい奴が合法化を叫ぶから正しい議論がおきない。

2016/10/27 リンク

exadit exadit ペインコントロールにはモルヒネとか色々あるようなのだけれど、なぜ大麻に固執するのかしら…

2016/10/27 リンク

flatfive flatfive 法律は守るべきものだが、倫理とイコールではない。ガリレオは地動説で死んだ。天草四郎はキリスト教で死んだ。戦時の闇市、フランス革命、脱北者、彼らもみんな犯罪者。

2016/10/27 リンク

totoroyuko0205 totoroyuko0205 高樹さんは医療大麻の合法化を日本で訴えるなら所持は避けて欲しかった。医療大麻を心から待ち望んでるがん患者や喘息患者もいる。

2016/10/27 リンク

tsutsumi154 tsutsumi154 その意見は参院に議員一人送れないほど日本では少数派ですね。山本太郎も賛成派みたいだけど

2016/10/27 リンク

guriuripop guriuripop 大麻どうのよりこれであの名作「お金がない」がテレビで見れないと思うと残念でしょうがない。いいドラマだったのになぁ...

2016/10/27 リンク

kkvv kkvv 友人が大麻やってるって、あゆらさん?

2016/10/27 リンク

maromii maromii 「合法化すべき」という主張には同感。高樹さんについては、今現在違法なのに所持していたのでアウトかと思う。所持するのはまず合法化してからかと。飲酒運転も大麻運転もみなし合法の国に居るのでその点は口を噤む

2016/10/27 リンク

skt244 skt244 大麻を推進してるのは違法だと知っててすでに手を出してる人たちというのがこの国のメッセージ

2016/10/27 リンク

pc06121 pc06121 大麻は宗教/医療大麻という思考停止。本当に効果が高い物を日本がスルーする訳ないし日本の医療を舐めすぎ。なぜこの話題だけ陰謀論を信じるのか

2016/10/27 リンク

user8107 user8107 アヘ顔ダブルピースで「大麻は安全!!11」って言っても誰も信用しないだろ。

2016/10/27 リンク

miruna miruna 大麻そのものはどうでもいいけどニューエイジオカルトクズとラスタファリアン気取りのジャパレゲレイシストを調子に乗らせるので解禁しなくてもいいと思う

2016/10/27 リンク

hatomugicha hatomugicha 病床の末に使う医療用大麻と酒やタバコのように嗜む大麻を同じ議題に出し続ける限り、病気で苦しいからって酒なんか飲まないだろうって人の理解は得られんと思うし、未成年が使う危険性を考慮すれば解禁は危うい

2016/10/27 リンク

satoshique satoshique 違法なんだから、やってるやつに遵法意識が薄いのは当たり前ですわ。仮に合法化されたとしたら、遵法意識の低い人の割合は、やってない人と同程度に落ち着くだろうな。

2016/10/27 リンク

knagayama knagayama 早く合法化すべき。遵法意識云々、については、法はあくまでも法であって倫理ではないことを指摘すれば足りる。

2016/10/27 リンク

mmm143 mmm143 友達の話と言ってるけど吸ってるのは自分だろ。違法と知りつつ隠れて吸ってる輩ばっかで遵法精神の欠片もないから反対なんだよ。

2016/10/27 リンク

totoronoki totoronoki だから「海外の一部の国は解禁してる」を根拠にするのやめろって。それが通用するなら「○○は解禁してないから解禁しない」という理屈で平行線だ。

2016/10/27 リンク

    関連記事

    【大麻】高樹沙耶さん逮捕について言いたいことがある - さよならいいこ

    2016 - 10 - 26 【大麻高樹沙耶さん逮捕について言いたいことがある 個人的な話 シェアする Twitter G...

    ブックマークしたユーザー

    • inventivecheeks2016/12/27 inventivecheeks
    • briefbelay2016/11/25 briefbelay
    • rhythmcajole2016/11/22 rhythmcajole
    • shadsnippy2016/11/01 shadsnippy
    • LethalDose2016/11/01 LethalDose
    • synthminutes2016/10/30 synthminutes
    • thatchedadvisor2016/10/29 thatchedadvisor
    • surgeonensemble2016/10/29 surgeonensemble
    • isrc2016/10/28 isrc
    • fuufu22016/10/28 fuufu2
    • maekeeeeen2016/10/28 maekeeeeen
    • iww2016/10/28 iww
    • kiku-chan2016/10/28 kiku-chan
    • theband2016/10/28 theband
    • liathachsurfeit2016/10/28 liathachsurfeit
    • buzama-www_pipipipipi2016/10/27 buzama-www_pipipipipi
    • kynokb2016/10/27 kynokb
    • mizunasi2016/10/27 mizunasi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着