千葉県船橋市内を走行中の路線バス車内で15日、携帯電話の使用を注意された腹いせに、催涙スプレーをまき散らし逃走した会社員の女(34)が傷害容疑で逮捕された。この女、乗務員の間では有名な“携帯電話魔”。事件翌日も、素知らぬ顔でバスに乗り込んだところを通報された。事件が起きたバスに乗り合わせた乗客が、恐怖の約15分間を再現する。(夕刊フジ) 最初に“異変”が起きたのは、船橋駅北口を出発直後の午後6時。乗降口側最前列の1人用座席を陣取った、ごく普通のOL風の女が、おもむろにかばんから携帯を取り出し、通話を始めた... > このページを見る
最終更新時間:
2010年11月19日21時20分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
-
この行動は日本人とは思えない。
-
参考「生体情報送受信によるテレパシーシステムに対する防御装置」出願人 : 関野 慎一 発明者 : 関野 慎一 http://kokoronokoe3.ninja-web.net/MyHome5+1/JA1995306259A_.pdf
- 何だこの異様な事件。
-
同乗した他の乗客が涙目すぎる
- こういうのを言葉悪いけどキチガイって言うんやろな。
-
どうしてそんな考え方になってしまったんだろう?同年代だけど理解に苦しむ。身勝手としか言いようがない。
- ネタ
-
注意するのが悪いとしても、護身用(こんなの本来は護身用じゃないが)スプレーを巻く必然性は全くない。バスにのるのを恐怖と化した行為は重い。出来うる限りの厳罰を望む。
1 RT
1 RT
-
@alx_hrd
携帯電話は普及したが、マナーは普及していないことを感じます。 QT @SuiyoMakuhari:バスにのるのを恐怖と化した行為は重い。出来うる限りの厳罰を望む。
-
- こういうDQNが大勢存在するという事実を忘れないためにもいい記事
- 全国各地で「ニュース見た?電話してるだけでバス降ろされるなんて酷いよねー!乗務員マジキモイ!催涙スプレーは正当防衛!」なんて素敵な会話が繰り広げられてる世界も存在するんだろうなと、遠い目をしながら思う
- 携帯依存症こわいです。/女性ではなく女という書き方がいやな記事だけど。
-
"降車を促す警察官の要請を1時間以上拒み" なんで緊急逮捕なんだろうと思っていたけど。まず任意同行しようとして説得→ゴネまくりで埒が開かない→犯人性は明らか→緊急逮捕 という流れだったということかな。
-
「いい加減にしろ!」って突っ込まれたらちゃんと袖に帰らないと…
- この件についてはxevra氏を肯定せざるをえない。とはいえこれは通話の声がバカみたいに大きいことと長いことが問題なので、程度問題なんだろうと思う/携帯通話は相手がそこにいない会話で気になりやすいのが問題。
- 騒音に関して「常識的な範囲」を明確に線引きしない限り、車内でのデスメタルのライブ演奏も正当だと言い出すヤツは出てくる。無論線など引けないし、結局多数が気になるか否かで決めるしかないのは当然。
- この女もひどいがそもそも何でバスの中で携帯電話を使ってはいけないのかがよくわからない。
-
クソすぎるwwwww
-
また1人自己愛性人格障害者を発見。個人的には自己愛性人格障害者は全員この世から可及的速やかにremoveしたいが、なかなかそうもいかないので処置に非常に困る。
- 「有名」になってる地点で推して知るべし。普通スルーできるレベルの迷惑行為ならスルーしてるわけで。
-
頭がおかしいとしか・・・
1 RT









