• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
nagaichi nagaichi 「弁護士さんを常用しまくるアメリカ文化の人向けまんまな作り方をしてしまっている」「最も知られたくない相手に対して個人情報をお届けしてしまう『罠』同然の状態に」

2014/12/02 リンク

tyoro_ge tyoro_ge そもそもツイッターに著作権侵害の通知をする(dcmaに則った手続きをする)ことがどいうことなのか?気になったのでまとめてみました。→ http://tyoro-ge.hatenablog.com/entry/twitter-copyright-dmca

2014/11/02 リンク

karin756 karin756 やっぱりそれはないよね。

2014/10/30 リンク

Tamemaru Tamemaru こわっ!

2014/10/30 リンク

Haaaa_N Haaaa_N 本人しか通報出来ないんだなと思ってたら弁護士のみだったとは 途中に書いて欲しいっすね

2014/10/29 リンク

Qwerty401 Qwerty401 著作権侵害の報告時に入力した情報は、侵害者にまるごと通知される。元ツイの画像URLを貼る系のパクツイは、ツイ元の画像がbanされる(@nakashima723の情報と併せると)

2014/10/29 リンク

exbaron exbaron 「ヘルプ嫁」「これがD・C・M・A!」「海外サービスをなめるなYO」といった指摘は受け入れられても、取り違えミスに対して一言もない、ってのはさすがにナメてるとしか。ユーザーをナメてるのか日本人をナメてるのかは

2014/10/29 リンク

egpehcbd egpehcbd わお

2014/10/26 リンク

mfluder mfluder “Twitterヘルプセンターの「著作権侵害について報告する」で入力を要求される個人情報は、著作権を侵害した相手側にまるごと引き渡されます”

2014/10/22 リンク

harumomo2006 harumomo2006 昔アメリカのサーバーで10年以上にわたり運営していたサイトが突然ロックされたので、元に戻すように依頼したら結果的に「あなたの要求は満たされた。アカウントは無事削除されたので安心しろ」というメールが来た

2014/10/22 リンク

yookud yookud 「アメリカン的には「弁護士を通じて著作権利を持つ企業さまが通告をするものです」のが普通だからこうなってんのかな。」

2014/10/19 リンク

naberyau naberyau クソクソアンドクソ

2014/10/19 リンク

usausa1975 usausa1975 パクツイの著作権侵害を報告すると相手に個人情報が渡る話

2014/10/19 リンク

shomotsubugyo shomotsubugyo ツイッター使用時の準拠法って、日本法だったかしらん?

2014/10/17 リンク

taor0 taor0 これってツイッター以外で公開した画像とかをパクられて通報した場合でも同じなんだろうか。それじゃあやりたい放題出来ちゃうじゃん

2014/10/17 リンク

riocampos2 riocampos2 『入力を要求される個人情報は、著作権を侵害した相手側にまるごと引き渡されます。』|『 Twitterヘルプセンターの「著作権侵害について報告する」はこわい 』

2014/10/17 リンク

doronpa55 doronpa55 『 Twitterヘルプセンターの「著作権侵害について報告する」はこわい 』

2014/10/16 リンク

houyhnhm houyhnhm 警察などを介するとマスク出来たりします。が。名前と住所ってのは、昔から個体識別に使われてきた経緯があり(電話帳みたいなね)、ある意味公然たる情報であるという事から、気楽に取られがち。

2014/10/16 リンク

blackshadow blackshadow 弁護士や行政書士が、認証済アカウントを相手にこういう対応の代行サービスを始めたら繁盛するんじゃないかな。個人情報収集のためにパクリ繰り返すBotとか既にいたりして

2014/10/16 リンク

z3100 z3100 オンラインオフライン限らず、日本と違って割りと中の人が柔軟に対応してくれる。まずはクレーム入れるのが良いかと。

2014/10/16 リンク

narukami narukami こわい/つべはつべ垢あればユーザ名が開示されるのみじゃなかったっけ(自分で削除要求したことはないからわかんないけど)

2014/10/16 リンク

moccos_info moccos_info パクリ通報待ちで相手の個人情報ゲット可能な仕様か。日本だと地理的に近いことが多いだろうから、即日恐喝に行けるなあ

2014/10/16 リンク

taku-o taku-o 情報貰えないと相手とやり合えないし仕方ない。が、なるほど。絵のパクリあたりだと、情報渡したくない相手だな。弁護士使いましょう、となるのか。

2014/10/16 リンク

zakinco zakinco あらら

2014/10/16 リンク

nakag0711 nakag0711 相手にも訴訟提起したりして争う権利があるので難しい問題だが個人情報を渡すことは明記すべきだな

2014/10/16 リンク

hanazukin hanazukin 後でじっくり読む

2014/10/16 リンク

raitu raitu 「悪い人のことを通報した人の個人情報が、住所氏名含め、その悪い人側に全部渡る。」

2014/10/16 リンク

airj12 airj12 個人が使う前提ではないのか

2014/10/16 リンク

kamei_rio kamei_rio 個人が軽い気持ちで使う能力ではない、ということか

2014/10/16 リンク

silverscythe silverscythe ヒエー。じゃあ好きなあの子のコンテンツを別アカでパクって「公式のフォームは対応してくれますよ!」ってアドバイスすればハッピーだね!

2014/10/16 リンク

    関連記事

    『 Twitterヘルプセンターの「著作権侵害について報告する」はこわい 』

    【2014/10/15】 Twitterヘルプセンターの「著作権侵害について報告する」で入力要求される個人情報は...

    ブックマークしたユーザー

    • zakochan2016/12/18 zakochan
    • pgary2016/03/05 pgary
    • nixeneko2016/03/04 nixeneko
    • bogenbauer2015/07/27 bogenbauer
    • aki-akatsuki2015/06/30 aki-akatsuki
    • idoyesido2015/02/15 idoyesido
    • yutamoty2015/02/09 yutamoty
    • Lhankor_Mhy2015/02/06 Lhankor_Mhy
    • totttte2015/01/03 totttte
    • nagaichi2014/12/02 nagaichi
    • miruna2014/12/02 miruna
    • kkobayashi2014/12/02 kkobayashi
    • sc-d2014/11/19 sc-d
    • takeishi2014/11/11 takeishi
    • kamemoge2014/11/05 kamemoge
    • tyoro_ge2014/11/02 tyoro_ge
    • kanose2014/10/31 kanose
    • karin7562014/10/30 karin756
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジー

    同じサイトの新着