• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • kakaku01 kakaku01 言いたいことは判るんだけど例えば「学生時代オリンピックの短距離100mで金メダルを取りました。今はそば屋です。」って言われたら絶対なんで!?もったいない!って言うわ俺。
  • IthacaChasma IthacaChasma "夫と話し合った結果として外で働かない道を選んだ"←ここが全てで、余所様の家庭に口を出す方がおかしい。/大学で修めた学問と関係無い分野で働いてる人も多い。/必要無い限り学歴を隠すというTIPSもある。
  • ruinous ruinous 教育予算の無駄だって言ってる人は何なの。この方が直に社会に還元せずとも,生きてるだけで京大で学んだことが無意識にでも周りに影響与えたら十分な効果じゃない。今の経済学では絶対測定できないだろうけど。
  • kamayan1980 kamayan1980 学歴問わず「主婦になったから『お勉強』はもうアガリ!あとは現役の『頭いい人たち』に任せます!ほら、世の中よくしろよ早く!」って感じの人には、ちょっと思う所はある。
  • Ni-nja Ni-nja 無言で差しだせるようにphaさん(京大卒ニート)の単著を常備しておけばいいじゃない
  • crode crode 京大、東大級になると男でも教授にいわれてましたよ(最近は知らないが)。希望職種の(国家的にちゃちい)会社に就職しようとしただけで「そんなことをさせるために国家予算を使って教育してるんじゃない!」って。
  • ganbarezinrui ganbarezinrui 有限の公教育リソースを蕩尽してその挙句社会に全く還元しないんだから、後ろ指さされるくらい仕方ないのでは。任官拒否する防衛大生みたいなもんでしょ。
  • sakidatsumono sakidatsumono 昔は女子を大学に入れてもどうせ寿退職しちゃうから大学に注ぎ込む税金は無駄だという女子大生亡国論というのがあった。
  • amd64x64 amd64x64 責める気はないけどしいて言えば教育投資予算じゃないですかね。優秀な働きをする事に期待して税金が投入されているので。専業主婦も社会に大切な役割だけど、教育投資はそんなに必要なかったという考え方でしょう。
  • seamlesssingles seamlesssingles 金の問題で大学諦めた身としては、頼むから黙っててくれってな気持ちはどうしても沸く。金も才能も不平等に振り分けられるものとはわかっていても、それに無自覚なこういう文を見るともう……。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/05/24 13:50

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(23)

このエントリーを含むはてなブログ(31)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー