• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • korinchan korinchan 先日、技術の話が通じない日本MSのエバンジェリスト(別の方)と話してかなり失望したりしたので重要だと思います……。
  • awkad awkad いかにもエバンジェリストという感じの文章だなあ。「IT業界」と雑にくくられてもSIerの主戦場である公共や銀行の基幹系の話はいつも出てこないし自主事業の話ばかりだし、開発より重要な運用や統制の話もでてこない。
  • elm200 elm200 いま一番プログラミングを学ぶべきは、実は若い学生さんではなくて、企業の経営者や上級管理職なんだよね。日本企業がITを活用できないのはひとえに彼らのIT音痴にあるわけだから。
  • modal_soul modal_soul モブが解決するんじゃなくて、モブで運用できる状態だから解決される、じゃないかと。リトマス試験紙を赤くしたから酸性になるんじゃなくて、酸性だからリトマス試験紙が赤くなったのだ。
  • mexxx mexxx この人、プログラミングについては言う通り三流っぽいのに、よくマイクロソフト本社で働けたね。すごい優秀なんだろうけど、この人が皮肉にも「技術がなくても働いていける例」になってしまってるのが悲しいところ。
  • NOV1975 NOV1975 前のときも思ったけど、この人本当に全体の1割くらいの話を業界の問題として話すよね。
  • ryun_ryun ryun_ryun アメリカはSIerがほとんどなく、ユーザー企業の中の人のレベルが高いからね。日本のユーザー企業のIT部門は部長がど素人だったりするから糞。テキストだけのパワポも作れない大企業の部長とかまじで遭遇したからな。
  • kusorurosuk kusorurosuk 技術力が大事だとそんなに思っているならマイクロソフトの某エヴァンジェリストの立場はどうなるんでしょうか?
  • pzp pzp 技術力ない者が他の技術力を評価する事が多い日本。その結果MSのプロダクトを売り込むだけのエバンジェリストの餌食になる。
  • tokoroten999 tokoroten999 本当に事業部長がコードを書く必要あるの?暗い未来しか見えないんだが
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/06/19 08:02

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(8)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー