• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • sky-y sky-y 良記事。 “ちなみに、NAVERまとめなんかは、そもそも「主」がないので「引用」の要件を満たしていないものがほとんどです”
  • nankichi nankichi “NAVERまとめなんかは、そもそも「主」がないので「引用」の要件を満たしていないものがほとんどです”→ここだけで記事を書いて欲しい。
  • everycanm everycanm この埋め込み画像の説明は誤解を招く。imgタグで参照しても著作権侵害となる。InstagramやTwitterは利用規約で発信者が同意してるから埋め込みができる。/google画像検索は第四十七条の六 。
  • nanoha3 nanoha3 画像埋め込みは鯖代考えるとより悪質ではあるんだけどなー 実態とのズレ。
  • kakaku01 kakaku01 問題を切り分けましょうという話で「埋め込め式リンクは負荷が~」って言うのはなんていうかこう、人の話聞けよ!
  • sawat sawat この内容だと画像の「埋め込みリンク」を助長しかねないので、「著作権法上の問題はないが、別の問題がある」と言って欲しい
  • asahiko asahiko いい記事だった。<クソコメ>ただしこの記事のスクショで出典明記されていないものがあり、それどうなのだろうなどと考えだすとキリがない。</クソコメ> 日本の著作権法にもフェアユース規定あってもいいよね。
  • SaYa SaYa 「引用」の要件なんて常識というか倫理観があれば普通パクリなんて気が咎めてできないもんだと思うけど、人の褌で相撲を取るのが恥ずかしくない時代のようなのでルールの再確認と徹底がこの機会に出来るといいと思う
  • akinojp akinojp 埋め込みリンクは負荷がかかるのでやめて
  • renos renos わかりやすいと同時にDeNAの悪質さが際立つな…
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/12/19 07:45

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(10)

このエントリーを含むはてなブログ(7)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー