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takezaki takezaki うーむ

2018/02/15 リンク

kibitaki kibitaki 舐められすぎに一票。カスタム95%は、客じゃなくIBMが提案~設計時に標準とかカスタムとか碌に説明せず「これ全部Salesforce上なんで」とか丸め込んだからか。いつもの手。客側の落ち度はその裏を取る力もなかったこと。

2018/02/15 リンク

maname maname シヤッター案件

2018/02/15 リンク

n_y_a_n_t_a n_y_a_n_t_a IBMがほぼ無能なのは置いておくとして、提訴したところで何も解決しないこの裁判の勝者はいない

2018/02/14 リンク

RPM RPM キヤノン、キユーピー、シヤチハタの仲間として有名な文化シヤッターだ。

2018/02/14 リンク

ANNotunzdY ANNotunzdY 「提案依頼書(RFP)の作成を委託」??? この時点で怖い

2018/02/14 リンク

miz1972 miz1972 ユーザーが一番あれなのは内容見なくてもわかるんだけど、がっつり入り込んで囲っておきながらプロジェクト頓挫させたIBMも無謀過ぎるんだよね。今度10年はこの手の話ばかり増えそうだけど

2018/02/14 リンク

namikawamisaki namikawamisaki これはITというかシステム開発に詳しい人が裁判や弁護にあたってほしい案件

2018/02/14 リンク

kno kno セールスフォースいらないじゃん案件

2018/02/14 リンク

raitu raitu “文化シヤッターは日本IBMに提案依頼書(RFP)の作成を委託。そのRFPに基づき複数のITベンダーから提案を受けたうえで、日本IBMをシステム構築の委託先として選定した” 丸投げ感はあるなあ…

2018/02/14 リンク

fortrand fortrand 「システム手作り95%」「受け入れ段階でバグ数の認識差異」「要件定義からやり直す」上流の大混乱がうかがえる。無理ゲー。思わずデスマーチ(本)を棚から出した。現場の人たち息してるだろうか…。

2018/02/14 リンク

zenkaifc zenkaifc 「業務は変えずにシステム化を」という矛盾に気づかない限りお金はいくらでもかかる。ユーザー部門の説得ができない情シスの匂いがする。賠償請求の根拠は責任者の役員が恥をかいたとかそんなんじゃないのかな。

2018/02/14 リンク

ks1234_1234 ks1234_1234 rxhさん「SalesForceベースの95%開発って…画面表示や遷移を徹底的に「今と同じにしろ」って言わないとそういうことにはならないと思うんだけど…」 ああ、そういうことか 勉強になる

2018/02/14 リンク

petitbang petitbang 文化シヤッター「提訴シテヤッター」

2018/02/14 リンク

ohbarye ohbarye 仕変ダブル バグ全種マシマシ

2018/02/14 リンク

digo digo RFPの作成委託してそこが作ってたらRFPの意味なくね?

2018/02/14 リンク

deeske deeske 全てが終わったときに文化シヤッターがこの件をどのように反省材料にするのかが知りたい。全部IBMのせいとか言ってたら少しがっかり。

2018/02/13 リンク

yunohito yunohito ぼったくる気満々のIBM-Jの営業、RFPを書けない(自社業務を理解してない)顧客のシステム部、業務プロセスをシステムに合わすようにユーザにガバナンス力を効かせられない経営層。みんな不幸になれー!

2018/02/13 リンク

murasaki11 murasaki11 いいね

2018/02/13 リンク

fhvbwx fhvbwx 裁判始まる前から文化シヤッター、IBM、SalesForce全員が被害確定/最初から裁判になっても困らないベンダーとして担当者がIBMを選定した確率が250億分の1ぐらいある気がする

2018/02/13 リンク

toro-chan toro-chan RFPを「文化シヤッター」自ら書かない時点でかなりダメ、という常識を裁判所の人は知らない可能性が高い気がするのだが。裁判所って、IT系の判断ができる気がしない。

2018/02/13 リンク

peeeex peeeex アジャイルからウォーターフォールへ

2018/02/13 リンク

tolkine9999h tolkine9999h 流れだけみると、IBMの再提案が意味不明すぎるけど、訴訟まで織り込み済みって事なんだろうな。

2018/02/13 リンク

uehaj uehaj 「この時点で見つかっていた不具合は1000件ほど。...」このリンク先見るのが怖い

2018/02/13 リンク

tick2tack tick2tack "標準機能で実装した部分が5%、同基盤上でカスタム開発した部分が95%""要件定義フェーズ、設計フェーズの遅延""受け入れテスト段階で要件の変更" この事例は業界内外に広く知れ渡って欲しいな。

2018/02/13 リンク

kiyo_hiko kiyo_hiko 文化ポシャッター

2018/02/13 リンク

deztecjp deztecjp キヤノンと同じで、表記は「シヤッター」ながらも、読みは「シャッター」だそう。

2018/02/13 リンク

sytkm sytkm 正式名称なのは百も承知で貶める意図はないんだけど、ヤが大きいだけでこんなに読んでいて気持ち悪くなるなんて知らなかった 普段から見慣れた文字列と少し違うとこんな気持ちになるのか

2018/02/13 リンク

miragestlike miragestlike 今後の展開を見守りたい案件

2018/02/13 リンク

bjita bjita 似たようなことをこれからやらなきゃいけない立場だが役員が「今のシステムと同じもの作るなら簡単だろ」とか平気で言ってくるのでここと同じ運命たどる気がして今から胃が痛い。

2018/02/13 リンク

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