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yhmt yhmt http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111215/1039018/

2013/03/03 リンク

echibaka echibaka 最初から締め切り終盤勢いの開発は可能か? - teruyastarはかく語りき - http://doujinlist.info/dragonquest

2012/04/23 リンク

koroharo koroharo 肩書だけ上がっちゃった現場・マネージャどちらも無能な大半の日本の管理職には絶対理解できないだろうな、これ。

2012/03/22 リンク

edoflv edoflv 最初から締め切り終盤勢いの開発は可能か? - teruyastarはかく語りき

2012/03/14 リンク

umiyosh umiyosh 最初から締め切り終盤勢いの開発は可能か? - teruyastarはかく語りき (via Instapaper) Sent from my iPhone

2012/01/05 リンク

daaaaaai daaaaaai チーム運営むずかしいー。リーンな方向でできるといいんだけど・・・

2012/01/01 リンク

affable_noise affable_noise そういうことだったのか、という解説。なるほど、うなずけた。

2011/12/25 リンク

myvaio myvaio 流れの中でその時の正解を選ぶ必要がある。流れが変われば正解は不正解になる。

2011/12/23 リンク

ita-wasa ita-wasa 照準のわずかな精度を高めることに時間掛けるよりも、 最初から現場の砲台の力を最大限にすることにコストを使い 獲物を見つけたらネタやアイディアが新鮮なうちに さっさと2~3発発射して、力強い爆風で獲物を仕留め

2011/12/22 リンク

yatemmma yatemmma 「無茶振りする」

2011/12/22 リンク

netoresama netoresama 「今絶好調のDeNAなんかは、社長より給料高い人が3人いたということ」ああ、これはわかりやすい

2011/12/21 リンク

calpo calpo アジャイルとコーポレートガバナンスの話を「アジャイル」という言葉を使わずに具体例でわかりやすく。

2011/12/21 リンク

yamakaz yamakaz 「必要なのは後半の砲台が固定されてから発射までの時間 の方であって、砲台の狙いをちょっとでも良く定めるためにギリギリまで見極める前半 の作業はほとんど無駄」同感。突っ走ったほうがうまくいくこと多い

2011/12/20 リンク

Hash Hash おもしろいな

2011/12/20 リンク

STARFLEET STARFLEET 興味深いエントリ。

2011/12/20 リンク

pedalfar pedalfar とんでもない目標設定が与えられたら、しがらみや鎖を引きちぎってくれます。

2011/12/20 リンク

katchin katchin 最初から締め切り終盤勢いの開発は可能か?

2011/12/20 リンク

sgtakeru sgtakeru 何を優先するのかをはっきりさせれば、使えそう。

2011/12/20 リンク

moromoro moromoro 医者を一人つけるべき。主にカンフル剤打つ用で。

2011/12/19 リンク

t_fujii t_fujii 興味深い

2011/12/19 リンク

raitu raitu 結論が重要なのではなく、組織がそれぞれひたすらに考え抜いてどれを止めるか決定する作業こそが重要なのかなとか思う。

2011/12/19 リンク

hieki hieki 常にこのプレッシャに耐え続けられる人だけが採用してよい

2011/12/19 リンク

k-takahashi k-takahashi 『一番最初に必要なのは、ここから月へジャンプしようというありえない大志を抱くこと』 『いきなりドラクエIII を作るな』『どうしてもやりたいことを、1部として完結し。そのフィードバックをとれ』

2011/12/19 リンク

astrobot astrobot 最初から締め切り終盤の勢いで毎日生きてるつもり

2011/12/19 リンク

sayuponxy sayuponxy 最初から締切終盤の勢いが実現できたとして、効率的になるのはわかるけど、教育はどうするんだろう?別にやるのかな?

2011/12/19 リンク

sekirei-9 sekirei-9 現場主導型マネジメントを実行するには、いきなり大きく賭けるのではなくパイロットをやる、高い目標を掲げてピンチに追い込む、現場のスペシャリストに高い俸給を払いながらも管理者に従わせる仕組みを作る事。

2011/12/19 リンク

naoswave naoswave ふむふむ。"すべて変更してみた"ってのがいいなー。変えてうまくいくかは別だけど、うまくいかなかった理由を考えて変えるの大事。

2011/12/19 リンク

hondlera hondlera 生産効率を落とす方向が仕事をすることだと思いたい気持ちもわかる。そのほうが楽だから

2011/12/19 リンク

kaorun55 kaorun55 そのために自分はタイムボックスにしてる

2011/12/19 リンク

footwork_x footwork_x ぎりぎりでの集中力というのはある。

2011/12/19 リンク

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    最後に2つ追記しました。 この話面白い11の「やめたこと」で実現した1000万ダウンロード突破【スマ...

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