• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
takatama takatama 家事のように、確実に達成できることは自己肯定感を高めるんだな。山歩きも

2017/06/11 リンク

yomikodesign yomikodesign 参考になった。

2015/09/11 リンク

runa_way runa_way はてブのコメントに渦巻く「人間関係や治療者に恵まれて救われた奴は良いよなァ!」っていう怨嗟に近い諸々にこそ強く共感した。

2015/09/09 リンク

nandenandechan nandenandechan すてきな職場の上司、友達が居て良かった。まわりに助けてくれる人が居ても気がつかなくて自分の殻に閉じこもっていたのが、「助けて」って言えば助けて貰えると気がつけて良かった。

2015/08/02 リンク

metroq metroq “自己肯定感”

2015/07/03 リンク

ericca_u ericca_u “恋人があまり親身になってくれなかったことはとても苦しかった。彼は分からない人なので仕方がなかったのですけど。このことは非情に辛かったです。”えーん

2015/06/02 リンク

eri_pico eri_pico “恋人があまり親身になってくれなかったことはとても苦しかった。彼は分からない人なので仕方がなかったのですけど。このことは非情に辛かったです。”えーん

2015/06/02 リンク

Temaribana Temaribana 紹介されてる本も読んでみたいなーと思ったのでメモ

2015/05/14 リンク

wwweric wwweric “自己肯定感を得られなかったのは、あなたがどんな悪人であったとしても、あなたのせいではありません。何も悪くなかった。価値がなくなんてないし、誰がなんといっても人並みでなかったりなんてしない(仮に、どん

2015/03/27 リンク

nuryouguda nuryouguda 自己肯定感を高めるために母親と距離を置いていたら、母親が自殺した。鬱病は悪化した

2014/12/05 リンク

yamatonatu yamatonatu 自己肯定感のこと

2014/09/22 リンク

ytapples ytapples 自己肯定感という言葉を知らないと、低いなって自分で認識できない。 だからこそ、多くの人に自己肯定感、自尊感情について知ってもらいたい【大人になってから自己肯定感を高めるには - こじらせ女子のつまらない出

2014/05/09 リンク

nezuku nezuku 自己肯定感、なんか微妙というか低い 自分の行動に対して、どうにもうまく行かないとか失敗するとかよぎったり、結果出ても上手くいった感などが掴みづらいというか

2014/04/28 リンク

genjin_87 genjin_87 良記事、参考になりました。あくまで1ケースとして。

2014/04/06 リンク

o-kamininaritai o-kamininaritai ブログ記事に言及していただきありがとうございました。とても嬉しいです。てぃぐてぃぐさんの記事を楽しみにしています!今後とも宜しくお願いします。

2014/04/05 リンク

gushijiro gushijiro あが、あがががが、ががががが。。。。

2014/04/04 リンク

azalea3 azalea3 わたしの場合インナーチャイルド療法に救われました。

2014/04/04 リンク

tettekete37564 tettekete37564 境遇が似ているから読みたいけど長すぎる。が一つ、家庭に問題のあった時期の親と同じ年になって分かるのは当時親がまだ子供で未熟だった、ということ。

2014/04/03 リンク

lylyco lylyco ここに書かれてるような「原因探し」って、「納得できる物語を紡ぐ」みたいな極めて文学的な作業な気がする。とすれば、それなりに素養は必要だろうね。あと、自己肯定の前に他者による受容がある点もハードル高い。

2014/04/03 リンク

saga8148 saga8148 毒親もんだい。

2014/04/03 リンク

xlc xlc これを読んで星飛雄馬の人生を思い出した。日高美奈があんなに頑張る女性でなければ、彼はきっと救われたのだ。

2014/04/03 リンク

gazi4 gazi4 山の登り道の反対側の話ですが、ゴミ屋敷問題は誰かが毎日聞き取りをし、日記を付けてあげれば治りそうな気がします。

2014/04/03 リンク

Isuzu_T Isuzu_T ネットの日記,一事例でしかないものの,本人の所感でしかないものに救いとか一般性とか学問的な正しさ求めるのどうなのと思うけど,「こっちを見ろ.俺は救われてねえぞ」ってしたくなる気持ちは分かる.

2014/04/03 リンク

houyhnhm houyhnhm まあ、色んな方法があるだろうけど、楽になれればそれでいいんじゃないかな。

2014/04/03 リンク

hidex7777 hidex7777 とりあえず岡田尊司の本を読むのはやめて下さい。愛着障害となんの関係もないです。

2014/04/03 リンク

biztaka biztaka 自己肯定感が低いと嘆く人たちの境遇とかを見聞きして「ああ、自分は平凡な家庭だったけど両親と仲が悪いわけでもなく根拠のない自信とともに生きているのは幸せなんだな」と思ってしまう。

2014/04/03 リンク

yoheishinada yoheishinada ”この状態が、自己肯定感が低い状態だと私は思い”--え!?、俺って自己肯定感が低い状態だったんだ。と思い、ハッとしました。

2014/04/03 リンク

boxeur boxeur 岡田尊司が出てきたし長かったのでそっと閉じた。

2014/04/03 リンク

nao-nmr nao-nmr 私は自己肯定感高い方だと思いますが、ご参考。

2014/04/03 リンク

akimaruworks akimaruworks 「自分に当てはまらないからクソ」って言ってる人たちは個人ブログの記事に何を期待してるんだ?

2014/04/03 リンク

    関連記事

    大人になってから自己肯定感を高めるには - こじらせ女子のつまらない出来事について

    2014-04-02 大人になってから自己肯定感を高めるには 日常生活 自己肯定感について言及したブログを読み...

    ブックマークしたユーザー

    • takatama2017/06/11
      takatama
    • hamkoro2017/05/25
      hamkoro
    • mozu1232017/05/24
      • メンタルヘルス
      mozu123
    • hakuchi19882017/02/01
      hakuchi1988
    • shinyrockbook2017/01/11
      shinyrockbook
    • iorin_kyosama2016/10/19
      iorin_kyosama
    • seaview_p352016/10/02
      seaview_p35
    • pha2016/09/13
      pha
    • kjin2016/05/27
      kjin
    • choyu2016/05/27
      choyu
    • MrsLily2016/05/20
      MrsLily
    • seeyouagain2016/04/20
      seeyouagain
    • k_yamori2016/04/03
      k_yamori
    • hariko6192016/03/23
      • あとで読む
      hariko619
    • yukihiran2016/03/10
      yukihiran
    • kuroneko222302016/03/03
      kuroneko22230
    • ton2ro2016/02/25
      ton2ro
    • nobyuki2015/11/24
      • *edu
      nobyuki
    • judas0902015/10/10
      • 家族
      • 心理学
      judas090
    • miamitohoku2015/09/21
      miamitohoku
    • disappear98032015/09/14
      • あとで読む
      disappear9803
    • yomikodesign2015/09/11
      yomikodesign
    • runa_way2015/09/09
      • 自己肯定感
      • メンタル
      • 心理・哲
      • 死にたい
      runa_way
    • nandenandechan2015/08/02
      nandenandechan
    • B33Tark2015/08/01
      B33Tark
    • metroq2015/07/03
      metroq
    • tamu222i2015/06/30
      tamu222i
    • ericca_u2015/06/02
      • 考え方
      • 見捨てられ不安
      ericca_u
    • eri_pico2015/06/02
      • 考え方
      • 見捨てられ不安
      eri_pico
    • Temaribana2015/05/14
      • 女子
      • 人生
      • こじらせ
      • 読書
      Temaribana
    • dososhi2015/04/18
      • あとで読む
      dososhi
    • wwweric2015/03/27
      wwweric
    • s3no2015/03/14
      • 人生
      • 考え方
      • 家族
      • 生き方
      • 自己肯定
      s3no
    • azurely_azure2015/02/24
      azurely_azure
    • rosaverde2015/02/03
      • 性格
      rosaverde

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着