• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
quabbin quabbin が、がんばれ…

2018/11/09 リンク

cotbormi cotbormi なんで出版社が作家のせいにしてるの??最終的に決めたのは出版社だろ??

2018/11/09 リンク

hubtoyo hubtoyo 喧喧囂囂(けんけんごうごう)、それぞれ訓読み(喧しい、囂しい)だといずれも「かまびすしい」または「やかましい」と読む。cf.非難囂囂(ひなんごうごう)

2018/11/09 リンク

baronhorse baronhorse オタクが子供向けのものを好んでるだけってことか。言われてみりゃその通りなんだけど、アニメ好む大人みたいのが増えすぎて忘れてたわ。

2018/11/09 リンク

level level 萌え絵といえばそうなのかもしれないが、確かに今どきの女の子に受けそうな絵だと思う。電子書籍の本棚にこれ入ってたら大人でも思わずタップしちゃうな。

2018/11/09 リンク

shiju_kago shiju_kago クソリプに丁寧に反論するだけではなく抜け目なく電子版の宣伝まで置いていくあたりできる広報という印象

2018/11/09 リンク

evil07 evil07 クレーマーは「なぜこれにしたんですか?」という言葉に「気に入らないからやめろ」という意味を込めていて、それがわからないと「伝わっていないようですね」と言い出す。最初からそう言えっていつも思ってる。

2018/11/09 リンク

sqrt sqrt 真面目な話、萌え絵の採用で売り上げがどう変わったのかは気になる。絵本を買うのは子供じゃなくて親だし、媚びるなら子供より親だと思うんだが。

2018/11/09 リンク

hanyan0401 hanyan0401 公式へ応援メッセージを届けるというのは、萌えフォビアのような一部クレーマーの異議申し立てへの対抗手段として、極めて正当だと思います。リプを見る限りではそうした内容が大半のようで、良いことですね。

2018/11/09 リンク

go_kuma go_kuma 勘で読めたけど「囂しい」(かまびすしい)ってこう書くんだ。初めて知った。

2018/11/09 リンク

taku-o taku-o 説明聞く気は無いから、説明しても無駄だぞ。

2018/11/09 リンク

quick_past quick_past 矜持ナッシング

2018/11/09 リンク

July1st2017 July1st2017 童話の原典だとエグイお仕置きや変態王子ができたりして(レイプもあるよ)現代のお子様には刺激が強すぎるので萌え絵ぐらいでグダグダ言うな。萌え絵がエロく見えるのは、その人の頭の問題です。

2018/11/09 リンク

ponjpi ponjpi 河出さんはSMの元祖、マルキドサドやマゾッホの本も出してるアバンギャルドな出版社さんですよ。多様で豊かな文学を包摂し、後世に伝えるのも出版社のお仕事の1つ。

2018/11/09 リンク

Kil Kil 「囂しい」は『かまびすしい』とも『かしがましい』とも読めるようだ。そして『かまびすしい』は、「喧しい」と書くこともあるのだけど、これには『やかましい』という読みもある。日本語の多様性すごい。

2018/11/09 リンク

fujifavoric fujifavoric 関係ないけど大文字と小文字でブクマ分かれる仕様どうにかしてくれんかな

2018/11/09 リンク

richest21 richest21 かまびすしい。繰り返す。かまびすしい

2018/11/09 リンク

moxsex moxsex まーコンセプトのもと売ってんのに、変に解釈されてフェミの主張に利用されてる時点で営業妨害だわな

2018/11/09 リンク

x142857 x142857 売れるから何でもいいなら、いますぐ右翼のヘイトスピーチ本を子供向けに出版してほしいですね。萌え絵はその絵柄で児童ポルノを描き、弱者を性的に搾取するヘイトスピーチですよ。出版社として無責任の極みです

2018/11/09 リンク

Atalante Atalante 子供さんが感情移入できなきゃ、絵本の意味ないしな。

2018/11/09 リンク

Ayrtonism Ayrtonism これはさすがに、性的云々の話とは別路線の話だろ。フェミニスト関係なくて、「昔と絵柄が違う」ってことに違和感を覚えてると考えるのが妥当じゃないかな。地続きの話ではない。

2018/11/09 リンク

el-condor el-condor 親からすると、子供が本に興味を持つかどうかというのは割と主要な関心事なので、絵柄の工夫でどうにかなるなら積極的にやって欲しいところ。変な性的描写とかありゃ別だけど見る限りそうではないでしょ?

2018/11/09 リンク

chinu48cm chinu48cm 河出は異端だけど、ポップカルチャー寄りで新しいもの作る出版社ってイメージがある。河出らしくて好き。

2018/11/09 リンク

shields-pikes shields-pikes 好意的な意見だらけのリプ欄にも、さっそくクソリプが出てて笑った。公式が、ターゲットである現代の子供の絵柄の嗜好に合わせた結果だっつってんだろ。親を含めターゲット外の層は違和感を覚えて当たり前なんだよ。

2018/11/09 リンク

timetosay timetosay まいっちんぐまちこ先生をテレビでやってたことを思えば、これが萌え絵とは一体。。

2018/11/09 リンク

raf00 raf00 萌え絵か否かはさておき、河出のこのガツンとしたアクションはとても立派だ。

2018/11/09 リンク

FutureIsWhatWeAre FutureIsWhatWeAre その時代ごとの子供の好む絵柄で描くというのを支持したいが、とはいえ2~30年後にズッコケ三人組が違う人の絵に変わってたら文句言ってしまうだろうので結局個々人の気持ちの問題ではないかなと

2018/11/09 リンク

rosaline rosaline 河出書房の姿勢は肯定する。だがその一方で、プリキュアがこんなあたまわるそうな顔したら泣く(人魚姫の表紙を見ながら)残念ながらこれは萌え絵

2018/11/09 リンク

ivory105 ivory105 このツイートにかみついてクソリプ飛ばしてくる人ってちょっとイカれてるな。人の親もいるなんて…

2018/11/09 リンク

te2u te2u 子どもが飛びつく絵を萌え絵と捉える大人なたち。

2018/11/09 リンク

    関連記事

    河出書房新社さんのツイート: "絵本萌え絵論争が囂しいですが、弊社の「せかいめいさくアニメえほん」は作家さんたちに「萌え絵を描いてください」とお願いしたものではなく「子ども自身が飛びつく絵を」という発注のため「なぜ萌え絵にしたのか」としきりと質問され困惑、担当者も何度説明しても理解してもらえず苦慮しています。… https://t.co/xYfHuz6Pxe"

    絵本萌え絵論争が囂しいですが、弊社の「せかいめいさくアニメえほん」は作家さんたちに「萌え絵を描い...

    ブックマークしたユーザー

    • gggsck2018/11/10 gggsck
    • ni_can2018/11/09 ni_can
    • quabbin2018/11/09 quabbin
    • artdot2018/11/09 artdot
    • cotbormi2018/11/09 cotbormi
    • pearchang2018/11/09 pearchang
    • wsskho_m2018/11/09 wsskho_m
    • hubtoyo2018/11/09 hubtoyo
    • catnekonda042018/11/09 catnekonda04
    • baronhorse2018/11/09 baronhorse
    • level2018/11/09 level
    • nekopunch2222018/11/09 nekopunch222
    • zz_sexy2018/11/09 zz_sexy
    • nishikiyamadaisuke9132018/11/09 nishikiyamadaisuke913
    • shiju_kago2018/11/09 shiju_kago
    • seita052018/11/09 seita05
    • evil072018/11/09 evil07
    • asobime2018/11/09 asobime
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着

    ムーミンテーマパークの一部がいよいよ開業!周辺のホテルとかは?

    1 users https://www.tripyhotellounge.xyz/

    http://twitter.com/i/web/status/1060485343344975876

    1 users http://twitter.com/