エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Fate/Zero振り返り画像② - ufotable STUDIO DIARIES
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Fate/Zero振り返り画像② - ufotable STUDIO DIARIES
AbemaTV放送にあわせて当時の画像を振り返る2週目。 今、配信を見ながらこのブログを書いているんだけ... AbemaTV放送にあわせて当時の画像を振り返る2週目。 今、配信を見ながらこのブログを書いているんだけど、色んなことを思い出します。 14話(と、来週配信の15話)は、当時のufotableで「これがつくれるのか?」ってなった話数でした。 CG自体が大変だし、その量が膨大。仮にそれが出来たとして、作画とマッチングさせることが出来るのか、という課題。そして時間的な制約もあった。 この「Fate/Zero」という作品を制作するにあたり、掲げた目標は、 その前に制作した、劇場版「空の境界」と同じクオリティで毎週放送のテレビシリーズをやりきる というものだった。しかし、圧倒的に予算と時間が足りない。今は今で前に進むための課題はあるし、当時は当時で前に進むための課題があった。ということだと思う。その課題と立ち向かったことが、ヘブンズフィール第1章にもきっと繋がっている。そして、2章へと。 当時のフ