エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
話しを伝えられない人は職場の厄介者。すぐにコミュニケーションスキルをアップせよ : エンジョイweb
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
話しを伝えられない人は職場の厄介者。すぐにコミュニケーションスキルをアップせよ : エンジョイweb
5月6 話しを伝えられない人は職場の厄介者。すぐにコミュニケーションスキルをアップせよ カテゴリ:ビジ... 5月6 話しを伝えられない人は職場の厄介者。すぐにコミュニケーションスキルをアップせよ カテゴリ:ビジネス Tweet 「何言ってるのかわからない。」と言われて、悩んでる人って結構いるかと思います。特に若い社員やエンジニアの方などで対人スキルの経験が浅い人に多いかと。 そこで、そういう人達が少しでも説明する力のアップになればと思い、記事にしてみました。 そもそも「何言ってるのかわからない。」は、なぜわからないと思われるのでしょうか。 主に二つあると考えられます。 ① 話しに無駄が多く、冗長になって論点がぼけてしまう ② 伝えようとしている内容自体がわかっていない ①の場合は、無駄な所は聞き流してやれば理解はできますが、 ②の場合は、ひどい状況です。なぜなら、聞き手が理解してあげようと質問したりと 努力が必要になってきます。ビジネスとしてのコミュニケーションの効率が悪くなります。 聞き手もイ