• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • yP0hKHY1zj yP0hKHY1zj 叩かれるのは若い時だけで、20代後半くらいからはずっと勝ち組だよ。
  • masahiko_of_joytoy masahiko_of_joytoy こういうの女性にだけ聞くのアンフェアだと思うんだよね。子作りって一人でやるもんじゃないんだから。
  • irodori_kotori irodori_kotori 子育てできる経済力があるなら10代で出産したっていいと思う。/とはいえ、5年後、10年後どうなってるか継続的に追って欲しいかも。私の周りの若年結婚のケースは離婚してる人しかいない……。
  • penguaholic penguaholic ブコメ見て、若い親はひそひそされやすい(友人談)、的な世相の反動だろうとは思うけど、高齢出産の人を悪く引き合いに出して褒める必要なくない?と思いました。どうあれ「誰かの人生の大切な選択」でしかないのに
  • shufuo shufuo 若いうちに産むと後が楽だよ。なんせ40代で子どもが自立するからな。高齢ママみたいに見栄張って子どもに無駄なお金かけなくていいし。頑張れ。
  • Harnoncourt Harnoncourt 女性だけを呼んでインタビューした時点でお察しの企画。同じように父親だけのインタビューをして対比させるとか、もうちょっと頭をひねってほしい。
  • iwashioyaji iwashioyaji 俺が知りたいのは、できてしまった時の驚きなんかではない。なぜできてしまったのか、である。しかし読んでいる最中に思えて仕方がなかったのだが、そりゃ当事者は現状を肯定するしかないだろう、と。
  • colobinana colobinana 批判する訳じゃないし頑張って欲しいけど、この人達の場合できちゃったから結果的に10代で母になった訳であって選択的に10代で子供作って産む場合とは違うよね/これで女は勉強・働くより若い内に産め!てなっても嫌だ
  • tikani_nemuru_M tikani_nemuru_M 若年結婚&出産の場合、その後シングルマザーになる確率は大きい。そしてこの国は世界でももっともシングルマザーとその子に冷たい国。遺棄しているといっていいくらい。
  • kukky kukky 10代や大学生あたりで子ども産んでおくという選択肢があっていいと思うんだよね。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/01/28 08:26

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(2)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー