• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • nkskname nkskname これだけ予防線張っとかないと「子供産めない人もいるんですよ!」とかのクソみたいなリプが来るんだろうな。イヤな世の中になったもんだ。
  • manFromTomorrow manFromTomorrow 予防線の張り方が巧妙かつ斬新だった
  • kutabirehateko kutabirehateko 「この人が叩かれていないといいなあ」と、恐る恐るブクマを開いた。母が子供をかわいいと思うようになったのは三人目を生んだ後だったと言っており、兄とわたし呆然。
  • kongariknow kongariknow 楽しそうでいいけど、男3人の家はお母さんが不動明王みたいな顔になってた……。
  • unigame unigame 子供の自治とか言って放置しておきながら、3人目以降に粗相や事件が起きた時1人目・2人目に監督責任を負わせて叱るのマジで止めてほしいわ、クソが。と、長女病の後遺症と戦いながら生きている私氏が言ってました。
  • melon232 melon232 ひとりっ子の最大のデメリットを的確に言い当ててる。ひとりっ子って、「異なる意見をぶつけ合い、折合をつける」なんて殆ど経験しないんですよね。全部自分の思い通りになるから。これは人格形成上好ましくない。
  • Jazzy-T Jazzy-T 自分が親になってみると「子供が三人」と聞いただけで、いろんな意味で尊敬してしまう。これを言葉で伝えるのは難しい。
  • torotrooper torotrooper こういう記事の楽しみ方は、クソリプ飛ばしてる人のブクマを覗くことだよね
  • ke-ta31 ke-ta31 だいたいあってる。1人2人は能力次第では、理想を追えるから頑張りすぎるけど3人いたら不可能だから諦めて、生きてたらいいってなるな。 うちは四人目が生まれたので、大きくならないおまじないかけてます。
  • ritena ritena 一人目実験動物。二人目試行錯誤。三人目に余裕のある子育てみたいにならないならいいと思うけどね。 親にタフさが無いとあかんと思う。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2015/02/07 06:48

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー