• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • thesecret3 thesecret3 日産は全力でこういうののサポート体制を整えるべき。人柱になってくれてるんだから。
  • komachiyo komachiyo 「福島原発の事故もあり新エネルギーの期待はますます高まっている。このEVタクシーの人気もさらに高騰しているはず」に違和感。むしろ電気だけに頼らないほうがいいとオール電化の人気も下がってんじゃん。
  • iww iww 最初から織り込み済みだと思ってた
  • pribetch pribetch 元々業績の悪い運転手を退職に追い込むためにEVに乗せたのだとしたら策士。
  • citron_908 citron_908 蓄電池のブレイクスルーが起きない限りこの問題はどこまでも付きまとう気がする / 今のところPHVかレンジエクステンダーが現実的な解決策だけど、どっちにしてもエンジンは使わざるを得ないのよね
  • Tesh Tesh 電気自動車が発明されたのは1830年代。構造が遥かに複雑な内燃機関が主流になったのには相応の技術的理由があって、それをガソリン車が嫌いだ、と感情で無理に変えようとするとこうなる/他分野でも類例が見られる。
  • ruletheworld ruletheworld 急速充電による劣化サイクルが目に見えてる業務用で何故ベタープレイス社方式を進めなかったのか理解に苦しむ。
  • naoya2k naoya2k EV暖房用の灯油ストーブを作るべきだしそれを内蔵したほうがいいんじゃないかと2年前から冗談で言ってるんだが。
  • blueboy blueboy タクシーは年間10万キロで2年なら20万キロ走ったことになる。一般個人は年2万キロ程度。その10倍で10年分走っている。タクシー用途が無理ということ。/なのにNYイエローキャブにEVタクシー → http://j.mp/W2VRaf .
  • hima-ari hima-ari バッテリを規格化して、スタンドでは充電済みのバッテリを差し替えるみたいな運用じゃないと、ガソリン車並みの運用は無理なのかもね。このやり方なら電気代+バッテリ代で徴収されて、燃費が正しく可視化されるし。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2013/02/17 08:57

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(2)

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

新着エントリー - 世の中

関連商品