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  • thesecret3 thesecret3 日産は全力でこういうののサポート体制を整えるべき。人柱になってくれてるんだから。 2013/02/17
  • komachiyo komachiyo 「福島原発の事故もあり新エネルギーの期待はますます高まっている。このEVタクシーの人気もさらに高騰しているはず」に違和感。むしろ電気だけに頼らないほうがいいとオール電化の人気も下がってんじゃん。 2013/02/17
  • iww iww 最初から織り込み済みだと思ってた 2013/02/17
  • pribetch pribetch 元々業績の悪い運転手を退職に追い込むためにEVに乗せたのだとしたら策士。 2013/02/17
  • citron_908 citron_908 蓄電池のブレイクスルーが起きない限りこの問題はどこまでも付きまとう気がする / 今のところPHVかレンジエクステンダーが現実的な解決策だけど、どっちにしてもエンジンは使わざるを得ないのよね 2013/02/17
  • Tesh Tesh 電気自動車が発明されたのは1830年代。構造が遥かに複雑な内燃機関が主流になったのには相応の技術的理由があって、それをガソリン車が嫌いだ、と感情で無理に変えようとするとこうなる/他分野でも類例が見られる。 2013/02/17
  • ruletheworld ruletheworld 急速充電による劣化サイクルが目に見えてる業務用で何故ベタープレイス社方式を進めなかったのか理解に苦しむ。 2013/02/17
  • naoya2k naoya2k EV暖房用の灯油ストーブを作るべきだしそれを内蔵したほうがいいんじゃないかと2年前から冗談で言ってるんだが。 2013/02/17
  • blueboy blueboy タクシーは年間10万キロで2年なら20万キロ走ったことになる。一般個人は年2万キロ程度。その10倍で10年分走っている。タクシー用途が無理ということ。/なのにNYイエローキャブにEVタクシー → http://j.mp/W2VRaf . 2013/02/17
  • hima-ari hima-ari バッテリを規格化して、スタンドでは充電済みのバッテリを差し替えるみたいな運用じゃないと、ガソリン車並みの運用は無理なのかもね。このやり方なら電気代+バッテリ代で徴収されて、燃費が正しく可視化されるし。 2013/02/17
  • itochan itochan 「新車の時は」みたいに言ってるけど、バッテリーという部品だけ交換すれば済む話なのでは? 2013/08/28
  • deep_one deep_one これは筋の通った批判。導入時点でバッテリーの劣化が織り込まれていなかったんだな。/急速充電はバッテリーに悪いから、タクシー会社なら「充電済みバッテリーを交換」する運用がが正解か。 2013/08/28
  • flowing_chocolate flowing_chocolate やっぱりバッテリーだよなぁ 2013/03/11
  • wideangle wideangle こんなのだとガソリンとかクリーンディーゼルのさらなる環境&燃費性能アップの方向で行ったほうがみんな幸せになれるんじゃ…。 2013/02/23
  • hayakawa_j hayakawa_j うちの社有車リーフも市内限定だなw タクシーとして使うのはそもそも。。。 2013/02/20
  • K1tten K1tten "補助金をもらう条件は最低でも3年間、EVタクシーを運行するというもの。だから、どんなに売り上げが上がらなくても、もう1年間はこのままEVタクシーを走らせるしかない"加州ZEV規制のごとし(ちと違うか) 2013/02/19
  • moftpit moftpit 電池の劣化問題はHVでもよく言われるけど、これほどとは。 2013/02/19
  • myrmecoleon myrmecoleon 「とてもじゃないけど、EVタクシーは商売になりません」橋下元知事の政策の結果か。 http://blog.evot.jp/index.php/archives/950 2013/02/18
  • michinao michinao バッテリーの劣化が凄まじい。 2013/02/18
  • stealthinu stealthinu 電池の劣化でEVタクシーが非実用的という話。ディーラーは電池の定期的な交換費用まで含めてコストにしないとダメだなこれ。 2013/02/18
  • hamukatumix hamukatumix 最初は燃費いいけどバッテリー交換時期を考えるとEV車ってランニングコストがバカ高いんだよね。車検で100万ぐらいかかる可能性も、みたいな記事をどっかで見た気が。こち亀に出てきたゼンマイ車がいい! 2013/02/18
  • kmyken1 kmyken1 いろいろ問題があるんだなあ。まとめ「2リットルしか入らないガソリン車」「充電で1日あたり計7時間近い時間がロス」「暖房が使えない」「売り上げが上がらなくてももう1年間はこのまま」 2013/02/18
  • raitu raitu 電気自動車(EV)タクシー「新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない」 2013/02/18
  • Kesin Kesin 電気自動車のバッテリー交換っていくらかかるんだろう? 2013/02/18
  • kuniharumaki kuniharumaki Greader Starred: 運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」 - 週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWS 2013/02/18
  • zoidstown zoidstown バッテリーの劣化が酷いな。こんなに早いのか。 2013/02/18
  • NXn52ezh8saz9Pq NXn52ezh8saz9Pq "運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」 - 週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWS 2013/02/18
  • LondonBridge LondonBridge ドライバーが人柱になっちゃうシステム(?)ってのはいかがなもののか、って気がする 2013/02/18
  • rhyaosh rhyaosh 「とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない。」 2013/02/18
  • mkusunok mkusunok EVでスマートグリッドとかいってる人々は電池の交換コストを誰が負担するか考える必要があるよね。個体差があるので消費者に回すのも微妙だし自動車メーカーが一定期間保証する場合に電力がそこにただ乗りできるのか 2013/02/17
  • sys-arts sys-arts これはモニター試験の見返りとしてメーカーがサポートすべき 2013/02/17
  • zakinco zakinco 普通に予想されていた現象なわけで 2013/02/17
  • ruletheworld ruletheworld 急速充電による劣化サイクルが目に見えてる業務用で何故ベタープレイス社方式を進めなかったのか理解に苦しむ。 2013/02/17
  • seiyuDB seiyuDB EVも 2年たてば EDに 2013/02/17
  • vespid vespid これが現実か。まだ電気自動車は実用段階ではない。 2013/02/17
  • hearthewindsing hearthewindsing 構造がシンプルな電気自動車は新興国でも作れるから日本の自動車メーカーはそのうち潰れるなんて話があるので、解決して欲しいような、して欲しくないような問題だな。 2013/02/17
  • citron_908 citron_908 蓄電池のブレイクスルーが起きない限りこの問題はどこまでも付きまとう気がする / 今のところPHVかレンジエクステンダーが現実的な解決策だけど、どっちにしてもエンジンは使わざるを得ないのよね 2013/02/17
  • usamyu56 usamyu56 電気自動車はまだまだ先の話 2013/02/17
  • wow64 wow64 日産も電池無料交換してあげろよ。 2013/02/17
  • Uzi_FZ Uzi_FZ 同時期に神奈川でも導入されたEVタクシー。そちらはどうなっているんだろう。インタビューでは1年ほどで10万kmは想定外とのこと。http://goo.gl/ztyQ6 「トラブルは何も起きていません」とありますが…。 2013/02/17
  • itochan itochan 「新車の時は」みたいに言ってるけど、バッテリーという部品だけ交換すれば済む話なのでは? 2013/08/28
  • osyamyun osyamyun 2013/08/28
  • deep_one deep_one これは筋の通った批判。導入時点でバッテリーの劣化が織り込まれていなかったんだな。/急速充電はバッテリーに悪いから、タクシー会社なら「充電済みバッテリーを交換」する運用がが正解か。 2013/08/28
  • flowing_chocolate flowing_chocolate やっぱりバッテリーだよなぁ 2013/03/11
  • mnnn mnnn 2013/02/23
  • fut573 fut573 2013/02/23
  • RPM RPM 2013/02/23
  • paralysedinside paralysedinside 2013/02/23
  • wideangle wideangle こんなのだとガソリンとかクリーンディーゼルのさらなる環境&燃費性能アップの方向で行ったほうがみんな幸せになれるんじゃ…。 2013/02/23
  • hayakawa_j hayakawa_j うちの社有車リーフも市内限定だなw タクシーとして使うのはそもそも。。。 2013/02/20
  • K1tten K1tten "補助金をもらう条件は最低でも3年間、EVタクシーを運行するというもの。だから、どんなに売り上げが上がらなくても、もう1年間はこのままEVタクシーを走らせるしかない"加州ZEV規制のごとし(ちと違うか) 2013/02/19
  • moftpit moftpit 電池の劣化問題はHVでもよく言われるけど、これほどとは。 2013/02/19
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  • myrmecoleon myrmecoleon 「とてもじゃないけど、EVタクシーは商売になりません」橋下元知事の政策の結果か。 http://blog.evot.jp/index.php/archives/950 2013/02/18
  • michinao michinao バッテリーの劣化が凄まじい。 2013/02/18
  • stealthinu stealthinu 電池の劣化でEVタクシーが非実用的という話。ディーラーは電池の定期的な交換費用まで含めてコストにしないとダメだなこれ。 2013/02/18
  • hamukatumix hamukatumix 最初は燃費いいけどバッテリー交換時期を考えるとEV車ってランニングコストがバカ高いんだよね。車検で100万ぐらいかかる可能性も、みたいな記事をどっかで見た気が。こち亀に出てきたゼンマイ車がいい! 2013/02/18
  • kmyken1 kmyken1 いろいろ問題があるんだなあ。まとめ「2リットルしか入らないガソリン車」「充電で1日あたり計7時間近い時間がロス」「暖房が使えない」「売り上げが上がらなくてももう1年間はこのまま」 2013/02/18
  • raitu raitu 電気自動車(EV)タクシー「新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない」 2013/02/18
  • Kesin Kesin 電気自動車のバッテリー交換っていくらかかるんだろう? 2013/02/18
  • hyolee2 hyolee2 2013/02/18
  • kuniharumaki kuniharumaki Greader Starred: 運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」 - 週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWS 2013/02/18
  • de0 de0 2013/02/18
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最終更新: 2013/02/17 08:57

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