細かいことを言えば、これはずいぶんアバウトな問題である。「質問は一切受け付けません」というのは、ちと困る。 山本弘のSF秘密基地BLOG:「月をなめるな」 こちらを読んで思い出したことがある。とてもやるせなかったことなので、鮮明に思い出せるうちに記してみた。記すことで、同様の事態が減ってくれることも期待して。 なお、リンク先は読んでも読まなくても続きの文章を読むために支障はありません。 ロジカルシンキングのセミナーに出席した 2年前くらいに「ロジカルシンキング(論理的思考力)」を身につけるためのセミナーに... > このページを見る
最終更新時間:
2009年04月07日14時21分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 相手の話聞かずに結論出しちゃって無視されたとか決めつけてそう。
- id:gakkieさん>下がっている原因を見つけなくてはならなかったのです。(本文修正しました)
- ロジカルシンキングって現実に対処するツールだと思うんだけど、この講師の人の中では「ロジカルシンキング」のほうが現実より重要になっちゃってる
- 小売業の売上だけじゃなくてサイトのPVとかもそうだけど、1月と2月の集計を見るときに日数差を考慮するのはロジカルに考えてもいわば常識。それを無視してロジカルに考えろとかいわれてもポカンってなっちゃうよね!
- そもそもどうやって売り上げを伸ばすかって話ですよね。2月は下がってないって結論は、論点がずれてないですか?
- ロジシンのセミナーとか教材って変な具体例多いYO
- やるせないっていうかイタい。








