• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
matukiti_no matukiti_no 朝日新聞デジタル:「、」「。」なぜ多い 政党のキャッチコピー - 政治

2012/12/15 リンク

aya_momo aya_momo そこまで触れるのなら故花岡氏にも触れてやってくれ。

2012/12/12 リンク

masashisalvador masashisalvador ℃もいれてくれ

2012/12/12 リンク

Nean Nean なんかなぁ。

2012/12/12 リンク

megane_89 megane_89 頭悪い有権者にも分かりやすいようにしなきゃだから

2012/12/12 リンク

b0101 b0101 ネタ

2012/12/12 リンク

sunoho sunoho 全角スペース挿入されるよりはマシだと思ってる

2012/12/12 リンク

chicken22 chicken22 「『。』で閉じるとかえって広がりを失うようにも感じる」 藤岡弘、

2012/12/12 リンク

Outfielder Outfielder 理系はコンマとピリオド

2012/12/12 リンク

spacefrontier spacefrontier 個人的には、句点読点を入れることで「地の文」となり、読み手と同じ立場になるような印象になる。句読点のないのは「見出し」で、どうしても上から目線になりがち。

2012/12/12 リンク

gazi4 gazi4 句読点うざい。ニュースゼロも同じようにうざい

2012/12/12 リンク

bzb05445 bzb05445 ネルフ、誕生

2012/12/12 リンク

taro-r taro-r 画面に出た広告にも「、」が打たれていた。

2012/12/12 リンク

the_sun_also_rises the_sun_also_rises タイトル読んだだけで「モーニング娘。」を思い出したのだがしっかりと文中に書かれていた(笑)/「おいしい生活。」はなつかしい。あの頃の西武は生活スタイルの提案企業だった/提案力のある政党が欲しいなと思う

2012/12/12 リンク

haruna26 haruna26 "必要ないともいえる「、」や「。」をつける手法は、広告の世界では定着した手法" おもしろい

2012/12/12 リンク

myogab myogab 政治が内向きの証拠。分断、完結、切り捨て。見たくないものは見ない。良い所しか見ない…ネットに限った現象ではない証拠。

2012/12/12 リンク

himeflute himeflute 私は過剰な句読点は嫌いだなぁ。読点はフレージングを意識するものなので、多用されると息切れ感がする。

2012/12/12 リンク

wwitzmaster wwitzmaster 読み手の脳内時間を操作する記号。ノウハウが断絶した現代時代劇で映像の長さを調整してつける効果に類似。テンポの隙間に、読み手に都合のいい行間を発生させ、それを提供しているように見せかける。

2012/12/12 リンク

mahal mahal 短く区切るスタイル自体が演説調というか語感を強めるからな。満員電車降りる時に、「お り ま す よ!」とかスペース開けスレタイ風に発声してるケースとか。

2012/12/12 リンク

Toteknon Toteknon 「モーニング娘。」「藤岡弘、」的な何か。

2012/12/12 リンク

marmotY marmotY このところ、ずっとこのスタイル。

2012/12/12 リンク

jt_noSke jt_noSke まぁどの政党も苦闘シてんでしょうな

2012/12/12 リンク

daybeforeyesterday daybeforeyesterday うーむ

2012/12/12 リンク

hatayasan hatayasan なるほど、うちの選挙区にも「。」をつけてる候補者がいるなあ。

2012/12/12 リンク

RPM RPM 「藤岡弘、」はー?

2012/12/11 リンク

syuu1228 syuu1228 朝日新聞デジタル:「、」「。」なぜ多い 政党のキャッチコピー - 政治

2012/12/11 リンク

ncc1701 ncc1701 筒井康隆の「句点と読点」は面白かった。

2012/12/11 リンク

flowing_chocolate flowing_chocolate 『なぜ多い』より『なぜ多い?』の方がいいと思います。

2012/12/11 リンク

solidstatesociety solidstatesociety 世ぐる党、実はやばい。

2012/12/11 リンク

nkoz nkoz この記事の広告に「ヨーグルト、実はヤバイ?」と書かれていて笑える

2012/12/11 リンク

    関連記事

    朝日新聞デジタル:「、」「。」なぜ多い 政党のキャッチコピー - 政治

    宮沢崇志】今回の衆院選で各党の主張が似ている。政策の内容ではない。掲げるキャッチフレーズ表現...

    ブックマークしたユーザー

    • matukiti_no2012/12/15 matukiti_no
    • enigma112012/12/13 enigma11
    • aya_momo2012/12/12 aya_momo
    • k9805042012/12/12 k980504
    • tachisoba2012/12/12 tachisoba
    • masashisalvador2012/12/12 masashisalvador
    • Nean2012/12/12 Nean
    • megane_892012/12/12 megane_89
    • pacha_092012/12/12 pacha_09
    • b01012012/12/12 b0101
    • sunoho2012/12/12 sunoho
    • chicken222012/12/12 chicken22
    • uduki_452012/12/12 uduki_45
    • Outfielder2012/12/12 Outfielder
    • xijiao2012/12/12 xijiao
    • kana3212012/12/12 kana321
    • yu762012/12/12 yu76
    • yocchi2012/12/12 yocchi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済

    同じサイトの新着

    wordpressで一般設定のURLを間違ったとき/インストールディレクトリを変更したときの対処方法 | Amelt.net-大阪にて個人から中小企業向けに統合型マーケティングを中心としたブランディング構

    1 users https://www.amelt.net/

    malomaさん 今回はちょっと厳しいかな。

    1 users http://korea-fx.fixa.jp/