2009/06/03 オラクルによるサン・マイクロシステムズの買収発表後としては初めてとなる「2009 JavaOne」が2009年6月2日に米国サンフランシスコでスタートした。会場や会場規模は例年通り、パートナー企業の展示エリアがやや縮小している印象はあるが、特に買収予定であることの影響は感じられない。 技術関連のセッション参加者の熱意は変わらないし、JavaやOpenSolaris関連の開発も活発だ。今年はRIA環境としては後発のJavaFX関連で注目すべき動きもあった(これを書いているのは、まだ初日... > このページを見る
最終更新時間:
2009年06月04日06時24分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 「基調講演の後半には、Java誕生の歴史を振り返るコミカルな動画」どう見ても走馬燈です
- 「JavaFXの強みはランタイムがマルチコアやGPUの性能を引き出せるように最初からマルチスレッド化されていること」
- このエントリを読むと、Sunの輝きが消えてしまいそうで心配だ…。
- 動き出すJavaFX、Java Storeとの組み合わせで狙うのはモバイル? - @IT
- オラクルのラリー・エリソン氏が登壇した。両者がにこやかに話す場面もあったが、エリソン氏はジョークに絡むでもなく、あまりマクネリ氏と目を合わせないまま一方的に準備していた発言をしたという印象だ。








