• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
sawarabi0130 sawarabi0130 とりあえずCtrl+sを覚えさせろ。Excel落ちるから。

2017/03/26 リンク

lazex lazex 思った以上に高度すぎた。とりあえず理系大学院にいってる人はエクセルとかオフィスはほぼ触らないから文学部出身と初期レベルは大差ない。むしろ文系のほうが使ってる可能性

2017/03/26 リンク

n_y_a_n_t_a n_y_a_n_t_a 「誰でもエクセルを使えるようになる」を目指していかないといけない時代。おっさんたちは会社のPCで若い頃から使ってるけど新卒の子はPCとかエクセルとか(ついでにファックスも)使ったことない。

2017/03/22 リンク

drylemon drylemon エクセルの基本的な使い方

2017/03/21 リンク

chiba1008 chiba1008 列を時間軸にしたり方眼紙にしないでくれればなんでもいいよ。

2017/03/21 リンク

ueno541130 ueno541130 だいぶ昔に勉強したのですが忘れてしまってるのでメモして勉強し直します。

2017/03/21 リンク

yoiIT yoiIT エクセルに数値入力した後に、その合計を電卓で計算して手入力している新人を見てからは、自分の常識で新人を見ないように気をつけてる。

2017/03/21 リンク

dustytrombone dustytrombone 入社まで時間あるならSQL覚えたら

2017/03/21 リンク

shirakans1192 shirakans1192 メモ

2017/03/21 リンク

lifefucker lifefucker シャイニング丸の内?

2017/03/21 リンク

eriotto eriotto Excelの表はデータだって理解するところから始めてほしいです

2017/03/21 リンク

quality1 quality1 なんでオートフィル使っちゃだめなの?

2017/03/21 リンク

hiroaj hiroaj こういうの社員教育で教えりゃいいのに変な世の中になったよなあ

2017/03/21 リンク

rascalrascal rascalrascal 雨の日の最大数が20日なのに、なぜ制約条件が4≦x≦16なのか。高校数学までしか勉強していないワテクシに誰か教えて。/いつの間にか、問題設定自体を修正されていた。

2017/03/21 リンク

hate_flag hate_flag 数字の後に「日」を別セルで書くってのはExcel方眼紙に繋がる悪手なのでは。「セルの書式設定」で「数字+日」表示にさせる癖をつけとかないとダメじゃん?あ、あと入社前じゃなくて入社後に教えろよ。

2017/03/21 リンク

yooks yooks 出来事を数に置き換える発想力が無いと使いこなせないよな。VisiCalc出た当初は、これがあればあんなこともこんなこともできる!って思った人の強力なツールだったんだけど(古)、いまや何のツールか分かってない人多数

2017/03/21 リンク

keitone keitone なんか昔雑誌のウラとかにあった身体鍛える道具の通信販売みたい

2017/03/21 リンク

ngame ngame 仕事内容によって必要なスキルは変わるし、基本をベースに肉付けできればいいと思います。

2017/03/21 リンク

pilpilpil pilpilpil 常に結果が何のために誰のためにを考える必要はあるが、ツールの利用法として新入社員の視野を広げるにはいいかも。(ただし上手なツール使いが仕事の目的にすり替わらないように)

2017/03/21 リンク

chirasinouramemo chirasinouramemo エクセルのワークシートを「作る」のが業務なのですか?ワークシートを「使って」仕事をするのだと思いますが。アプリケーションの開発は外注すべきです。

2017/03/21 リンク

ayumun ayumun 作り方というか、求めるものを出す為には、簡単ないろんな機能とか関数を組み合わせてやるという考え方を習得してほしい。高齢者に。

2017/03/21 リンク

goingzero goingzero VLOOKUP覚えさせるほうが先では

2017/03/21 リンク

fujitaweekend fujitaweekend 30代でもブクマするよな!

2017/03/21 リンク

kuippa kuippa Excelの関数はSQLにも対応してほしいよねdistinctとかしたくなる。他方SQLじゃ書くのしんどい偏差とかgoalseekが一発ででるのが強み。入力文字は青にして計算で出した数字と区別しよう。

2017/03/21 リンク

sierraromeo sierraromeo これだけ知ってりゃ有難い…技術職でも弊社みたいに格が落ちるとゴールシークすら知らなかったりする。平均的な操作レベルはかなりやばいと思う

2017/03/21 リンク

M1A2 M1A2 ですよね

2017/03/21 リンク

hyujico hyujico Excel(エクセル)ができない奴は仕事ができない は言い過ぎ。ツールなので使えるに越したことないけど、結局どんな成果を出したかだけだよな。新入社員に対しては、使えないこと前提で教育してあげた方がいいよね

2017/03/21 リンク

mts_ngy mts_ngy Excelについては教えても概念がわからない人が一定数いるよね〜。わかる人は、教えなくても勝手にできるようになるし、できない人は教えたことしか出来ない。なんなら、教えたことすらできない事も多い。

2017/03/21 リンク

rub73 rub73 Excelかできれば仕事ができるの?少なくともそんな奴いらない。

2017/03/21 リンク

elm212 elm212 ctrl + D を知ってるか否かでエクセル人生は大きく変わる。 エクセル系ブクマで毎回言ってるけど、クイックアクセスツールバーを使いこなせるようになろう。Alt → 数字キーで爆速ショートカットになる。

2017/03/21 リンク

    関連記事

    【新入社員向け】入社前に覚えてほしい初心者向けExcel(エクセル)関数+表の作り方+ショートカット - 20代~30代のキャリアを考えるブログ

    2017 - 03 - 20 【新入社員向け】入社前に覚えてほしい初心者向けExcel(エクセル)関数+表の作り方+ショ...

    ブックマークしたユーザー

    • rspk3152017/08/22 rspk315
    • jannki2017/07/25 jannki
    • ex_writing2017/06/30 ex_writing
    • sippo_des2017/06/09 sippo_des
    • rissack2017/04/27 rissack
    • lucifer_1052017/04/10 lucifer_105
    • sobagara122017/04/09 sobagara12
    • high_grade_works2017/04/05 high_grade_works
    • bustlingrelish2017/04/04 bustlingrelish
    • stabkayaking2017/04/04 stabkayaking
    • kai55_5k2017/04/03 kai55_5k
    • maguronal2017/04/02 maguronal
    • haji0722017/04/01 haji072
    • ziggy732017/03/31 ziggy73
    • YukiNko2017/03/30 YukiNko
    • gibraltar_may_tumble2017/03/29 gibraltar_may_tumble
    • rhinocustards2017/03/29 rhinocustards
    • kotobatoasobi2017/03/28 kotobatoasobi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 学び

    新着記事 - 学び

    同じサイトの新着