• 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • Assume Assume 引張強度があまり出ないんでワイヤーなどの材料には向いてないあたりにも着目してよ
  • hageatama- hageatama- 素晴らしい記事。似たようなこと書こうと思ったことあるけど、鉄鋼材料屋なので負け惜しみっぽくなるんですよw
  • as62 as62 RTMで使う樹脂は熱硬化性だぜ。超がんばって低粘度で速硬化の専用樹脂を開発してる。/一方熱可塑樹脂は粘度が高いから含浸性悪い。あらかじめ含浸させた中間基材を用意する必要がある。でも成形はプレス一発で速い。
  • IkaMaru IkaMaru グラフだけ見るとカーボンファイバーに準ずる強度と軽さを併せ持ちつつ圧倒的に安価なグラスファイバーの優秀さの方が目を引く
  • REV REV カーボン、とまではいかなくても、アルミフレームのクルマが欲しい… EU勢は、アルミだカーボンだと勇ましいよな。量産アルミ車体はホンダが先駆者で、カーボンファイバーは日本が本場なんだけど。
  • reachout reachout 硬くて軽いだけの素材なので、便利すぎる鉄に取って代わるのは当分無理・・・というか鉄の代替品ではないので・・・
  • kei_1010 kei_1010 この記事の中に出てくる技術を参考に会社を探せば、株投資が捗る。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2015/08/20 03:44

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー

おすすめカテゴリ - 数学