記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    frogtrip
    frogtrip 定量分析とデザイン・リサーチは相互補完の関係

    2017/09/22 リンク

    その他
    stj064
    stj064 "ある特定の消費者セグメントに関するリサーチをかけるとき、最適な人数は5~7人"

    2014/05/17 リンク

    その他
    ks0222
    ks0222 「デザイン・リサーチは「Whyを知ること」「フィールドワークを原則とすること」「調査対象は少数」「センス・メーキングのプロセスを持つ」という4つの特徴を持っている 」

    2014/04/26 リンク

    その他
    Minto_Strategy
    Minto_Strategy 面白い>デザイン・リサーチとは“Why” を知ること - DHBR

    2014/04/26 リンク

    その他
    zbih
    zbih “従来の手法では「センス・メーキング」、すなわちデータに対する意味づけが抜けているのです。”

    2014/04/24 リンク

    その他
    kamcha2
    kamcha2 “データはどこからでも得ることができますが、そのデータの意味を考えることが重要なのです”

    2014/04/24 リンク

    その他
    asanomi7
    asanomi7 「なぜかと言えば、電気が通ったことでアイロンをかけてから出かけるようになったからです」。ほおー

    2014/04/24 リンク

    その他
    mfunaki
    mfunaki 様々なwhyの投げかけで発散した議論が、Convergent Validityで収束していく。

    2014/04/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    デザイン・リサーチとは“Why” を知ること 行動観察のヤン・チップチェイス氏に聞く(前編) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    ノキアの携帯電話は人間の行動観察から得た洞察をもとに開発されているという。同社のデザインセンター...

    ブックマークしたユーザー

    • ir_takt2018/10/16 ir_takt
    • cohal2017/12/15 cohal
    • frogtrip2017/09/22 frogtrip
    • shiraber2016/07/02 shiraber
    • cha-cha-ki2014/10/16 cha-cha-ki
    • lEDfm4UE2014/05/25 lEDfm4UE
    • stj0642014/05/17 stj064
    • kimihito2014/04/29 kimihito
    • amauma2014/04/27 amauma
    • ks02222014/04/26 ks0222
    • Minto_Strategy2014/04/26 Minto_Strategy
    • m0t0m0t02014/04/25 m0t0m0t0
    • warriorking2014/04/25 warriorking
    • yusk_y2014/04/25 yusk_y
    • yuki_furu2014/04/25 yuki_furu
    • bando_alpha2014/04/25 bando_alpha
    • masadream2014/04/24 masadream
    • ike_aiji2014/04/24 ike_aiji
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事