• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
s2kw s2kw 勝手に人の作品で料理すんのかこいつは。/“お客さんはこれを見て『この映画はお金を払って観るに値するか』を判断する” ダウト。しません。

2017/10/10 リンク

litoli litoli 圧倒的にデザイン変える前の方がいいと思ってしまう…というか、ここまで変えすぎだと逆に詐欺では?

2017/06/10 リンク

moritata moritata 結局、「Hidden figures」の件で、この件の醜悪さが見えちゃったなぁ… やっぱりあのタイトルの付け方に本当にリスペクトがあるのか、としか見えないんですよね…

2017/06/10 リンク

kirifue kirifue にしても、内容とポスターが全然別物ってのは許せん! #映画

2017/04/29 リンク

gogatsu26 gogatsu26 ムカデ人間買ってくるところに一般論を聞いてもw

2017/04/28 リンク

songmichan songmichan ンボボボってwww

2017/03/21 リンク

brimley3 brimley3 株式会社トランスフォーマーのセンスwwwこれは逆にすごい

2017/03/20 リンク

vanbraam vanbraam "見てもらう為"という目的は理解できるが,作品の良さを伝える方向に行くべきであって,作品に全く関係のない要素を入れるのは違うだろう;日本のプレゼン資料が,言う事を全部書いた物になりがちなのと同根なのかも

2017/03/20 リンク

adsty adsty 「シンプルよりもガラパゴス」という他業界でもよく見る構図。

2017/03/17 リンク

naoto_moroboshi naoto_moroboshi 映画のポスターを目にしてる時点である程度映画に興味ある層だもんな。

2017/03/17 リンク

kabutomutsu kabutomutsu "原作者はこれまた日本で大人気のSF小説作家、J・G・バラード"

2017/03/17 リンク

kamemoge kamemoge 目立つことが優先される話

2017/03/17 リンク

esrvuc esrvuc 邦画がつまらない理由 "『受賞歴』『スターが出てる』『感動できそう』『有名人からのコメント』などの安心できる要素も必要だと思います。"

2017/03/17 リンク

ofutooon ofutooon 読んでも「こういう理由なら納得」とは全然思えないな。目立たせたいのはわかるけど、みんな病棟好きじゃないですか〜と病院関係ないのに「病棟」「退院」のコピーつけるのはさすがにひどいのでは?

2017/03/17 リンク

inulab inulab 向こうのデザイナーとの契約で海外版も作ると金かかるからって言われた方が納得できた気がする

2017/03/16 リンク

nisisinjuku nisisinjuku 映画館で目にして気になるだけで勝った部分有るもんな。でもガッカリさせちゃいけないし、なかなか難しいのかも。

2017/03/16 リンク

sharp_m sharp_m ポスターってそんなに集客上重要なのかねえ?

2017/03/16 リンク

stefafafan stefafafan ほうほう

2017/03/16 リンク

kewpiedesign kewpiedesign なるほどなあ

2017/03/16 リンク

georgew georgew 映画ポスターに限らないが、文字と説明文多用は日本の商業デザインのレベルの低さを物語る。案内看板とかもうすべてにわたってコレ。

2017/03/16 リンク

inazakira inazakira なろう系小説がやたらキャッチーで長ーいタイトルなのと同じ理由なのね。まあポスターにOK出す人とエンドユーザーじゃ視点・好みが違うんでしょうなぁ。

2017/03/16 リンク

oakbow oakbow 割と納得感ある話だと思うんだけどブコメはえらい否定的やな。宣伝ポスターは美術品じゃないので、お客さんに認知してもらい、映画見たいと思わせなきゃいけないんだよ。分かってないのはブコメの方だと思うけどな。

2017/03/16 リンク

calibaby calibaby 最後いい感じで転職とか映画の宣伝になってるとこ、笑ったw

2017/03/16 リンク

mollifier mollifier つまり収益を最大化するための工夫なのね

2017/03/16 リンク

kuracom kuracom 良い記事。集客のために興味無い層へアピールするには、日本人の趣向に合わせたデザイン方針に最適化するのは真っ当。ブコメには分かってない人多いけど。予算があればファン向けバージョン制作も普及してほしい。

2017/03/16 リンク

aceraceae aceraceae ポスターはまだいいんだけど、変な邦題つけないでほしいな。

2017/03/16 リンク

ntnajp605 ntnajp605 本国と日本じゃ俳優、監督、原作の知名度も露出も違うし、ポスターの情報量が多い=ダサいのは仕方ないかなと思う。でも詐欺って見てもらおうとしてるのは個人的にダメ。ポスター詐欺が許されていい理由にはならん

2017/03/16 リンク

htamaaki htamaaki 一番気になるのは原作へのリスペクトを感じられない部分。映画を単なる商品としか見てないからこういうデザインしちゃうんだと思ってしまう。元のポスターもちゃんと考えられて作ってますよ?

2017/03/16 リンク

teppay75 teppay75 本国だと、公開前にちゃんと告知があるでしょうし、主演女優の認知度もあるので"

2017/03/16 リンク

nezuku nezuku 文字で特徴を伝えやすい社会的な部分はあるのだろうなぁ

2017/03/16 リンク

    関連記事

    洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

    こんにちは〜! 株式会社人間の社領エミです! みなさんはご存知でしょうか? 海外映画、日本でポスター...

    ブックマークしたユーザー

    • s2kw2017/10/10 s2kw
    • askubota2017/07/14 askubota
    • kamm2017/06/19 kamm
    • litoli2017/06/10 litoli
    • tanusai2017/06/10 tanusai
    • dosukoidosukoidosukoi2017/06/10 dosukoidosukoidosukoi
    • MerlinP2017/06/10 MerlinP
    • moritata2017/06/10 moritata
    • haraguchi-keita72017/05/09 haraguchi-keita7
    • h5dhn9k2017/04/29 h5dhn9k
    • cinemapeople2017/04/29 cinemapeople
    • hammondb32017/04/29 hammondb3
    • tshota722017/04/29 tshota72
    • itouchang2017/04/29 itouchang
    • kobak2017/04/29 kobak
    • kirifue2017/04/29 kirifue
    • quequoa2017/04/29 quequoa
    • ug_idol2017/04/29 ug_idol
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメ

    同じサイトの新着