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  • usou_tuki usou_tuki 今更ながら。チェーン店で例外許すと自店だけで問題完結しない場合もあるから(チェーン内の別の店で「○○店では出来たのに何でこの店では出来ないんだ!」と客が難癖つける可能性だってある)ルール優先で正解。
  • swan_slab swan_slab 事前に店長に申し出なし→メンツをつぶされた店長態度硬化→バイトに八つ当たりして客には原則論で突っぱねる→客不快・・・という悪循環を好転させるスキルを双方とも持っていなかったんでしょう。
  • mojin mojin 「自分たちは特別な人間なんだから」ってのは子育てエッセイを読んでて思ったなあ。「人間としてのステージが違う」と本気で思ってそうだなと。
  • caliburn caliburn よしもとばななという人物が一気に嫌いになった。凄く高慢でやな感じ。書き方が悪かっただけかもしれんが。 ”もしも店長がもうちょっと頭がよかったら~かなりの人脈を持っているということがわかるはずだ。”
  • Alceste Alceste 権力を持つ人間がそれを私怨を晴らすために使い、反論できない人間をこき下ろす…その恐ろしい傲慢さに気が付かない物書きがいるということに驚き、物書きの倫理観の欠如を感じた。
  • Lhankor_Mhy Lhankor_Mhy むかつく客だ。/ モスバーガーで働いてた時にあったこと。「今日は誕生日なのでケーキ持ち込んでいいですか」と言われた←オーケーしました。マクドナルドの商品を持ち込んでる←お帰りいただきました。
  • katamachi katamachi この店長に余裕がないのは確か。ただ、高級レストランや結婚式場なら、ドリンクなどの持ち込みを許容(数千円の持込料)している場合が多い。「仕事のうえでかなりの人脈を持っている」なら、それもわかるはずだと思う
  • tororo-imo tororo-imo 最初から店長に訳を話して「筋を通せ」ばいいだけ。こそこそやっている事自体、「自分たちに非がある」ことを認めているようなもの。 / それを跳躍理論で自己弁護し、「あの店は長くない」とか。バカか。
  • seisman seisman その店で一番「成功」しているのは件の店長なわけで。気持ちは分かるんだけどこの手のクレーマーが「そんなんじゃ出世しない」などとわめくのを聞くと非常にしらける > それが成功する人のつかみというもので
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最終更新: 2009/08/13 16:40

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