• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
fukuichrin fukuichrin 動物が好きな人はペット業界で働けない、と聞いたことがありますが、めちゃくちゃ辛いですよね… 動物を飼うのを資格制にしてほしいと思ってます。EQテスト何点以上とかも必須条件にしてほしいです( ノω-、)

2017/09/08 リンク

inu10neko inu10neko 生体販売するペットショップを無くしましょう

2017/08/29 リンク

dobokutanuki dobokutanuki 犬派ではないですが。。とても切ないですね。ペットを金銭で買う仕組みがある限りはこうなのだろうか。。

2017/08/28 リンク

spicomi spicomi 流行りだったり誰かが飼ってるから私も…みたいな飼い主さんが多くて泣けてきます。ペットを飼うための免許とまでは言いませんが、誓約書とか契約書が義務付けたらいいのになと思います

2017/08/25 リンク

suzuchanrin suzuchanrin 昨今報道されるペットの遺棄事件、考えるところがありペット売り場には行かなくなりました。

2017/08/25 リンク

banban banban よい問題提起。そうなんだよね。ちょっと想像すればラブリーな裏側にはいろいろあるんだよね。「らしい」「聞いた」で惜しい感じが惜しい。

2017/08/24 リンク

hyo-ta hyo-ta 犬はぬいぐるみじゃないので鳴きます/ほんとコレだよなぁ。命は都合のいい道具じゃねーんだよ・・・。どうしてそれが分からないのか。

2017/08/24 リンク

falchion9 falchion9 後で読み返す

2017/08/24 リンク

mofu_fusa mofu_fusa ・゚・(ノД`)・゚・。。

2017/08/24 リンク

coldsleepfailed coldsleepfailed 酷な事を言えば畜産とかにも携わってみるとか。それこそシュレッダーにかけるような感じで動物が殺されていくわけで。売る方も買う方も免許ないし資格制度が必要なのかもしれませんね。

2017/08/23 リンク

RIEO RIEO ペット業界は廃止にするか、それが無理なら希望者は適性検査をして通った人のみ購入可能にするとかそれくらいするべきだと思う。

2017/08/23 リンク

tanpopotanpopo tanpopotanpopo うちのも売れ残り犬と捨て犬と里子犬。ペット業界の仕組みは変えないといけないって10年前から思っているが何も変わらない。

2017/08/23 リンク

nekomatikanari nekomatikanari 我が家の犬、初代は拾って警察に届けた結果我が家の子になったマルチ、二代目はペットショップで二年間過ごし、コミコミ二万円だったマルチ(お店の人に大喜びされた)です。可愛いですよ~。

2017/08/23 リンク

kinako222 kinako222 ペット業界はなくなった方がいいと思う。 こういう無責任な飼い主が保健所に持ち込むんだろうな…

2017/08/23 リンク

nonstandardlife nonstandardlife 日本はペット後進国だよね。あんなに感情豊かな生き物を法律上は物として扱う国だから、動物の命に対する考え方が軽い…。はやく改善されてほしい。

2017/08/23 リンク

anotokinosobaya anotokinosobaya 動物を商品として売ってるんですからそういうこと起こるの当然じゃないですかね。

2017/08/22 リンク

cumax cumax そうなんですね。現実は寂しい。

2017/08/22 リンク

jxkxkx37 jxkxkx37 残念ながら制度を変えるしかないです。しかし、個人でも小さな活動はできます。現在いる野良猫や野良犬の不妊治療も含め、パピーミル(繁殖業)から買わない事です。これを諦めずに少しずつ広めていく事が大事です。

2017/08/22 リンク

konkatu1 konkatu1 うーん。ペット業界は、闇が深いですね。゚(゚´Д`゚)゚。うちもペット飼いたいけど、一生面倒見れるかわからないので。ガマンしてます。飼うなら、きちんとした環境で飼いたいですね。

2017/08/22 リンク

Moti Moti 悲しい現実。もしよかったら私も飼って下さい

2017/08/22 リンク

eriza02160 eriza02160 不幸せなペットが1匹でも減りますように、、、

2017/08/22 リンク

    関連記事

    私が経験したペット業界の悲しい裏側 - たのしくいきたい子の頭の中

    こんにちはたのしくいきたい子です (`・ω・´)ペコ 私、たのしくいきたい子は動物が大好きで高校卒業の...

    ブックマークしたユーザー

    • fukuichrin2017/09/08 fukuichrin
    • inu10neko2017/08/29 inu10neko
    • dobokutanuki2017/08/28 dobokutanuki
    • spicomi2017/08/25 spicomi
    • atishi2017/08/25 atishi
    • suzuchanrin2017/08/25 suzuchanrin
    • banban2017/08/24 banban
    • hyo-ta2017/08/24 hyo-ta
    • falchion92017/08/24 falchion9
    • grjpojs2017/08/24 grjpojs
    • crystaline2017/08/24 crystaline
    • businessmennotto2017/08/24 businessmennotto
    • mofu_fusa2017/08/24 mofu_fusa
    • freakyyy_com2017/08/24 freakyyy_com
    • nemurenai-same2017/08/24 nemurenai-same
    • coldsleepfailed2017/08/23 coldsleepfailed
    • akaglasss2017/08/23 akaglasss
    • fmy3212017/08/23 fmy321
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着