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カプコン人気クリエイターが語る『モンスターハンタークロス』流ゲーム開発術 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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ヒューマンアカデミーは人気アクションゲーム『モンスターハンタークロス(以下、MHX)』のプロデューサ... ヒューマンアカデミーは人気アクションゲーム『モンスターハンタークロス(以下、MHX)』のプロデューサーをつとめたカプコン小嶋慎太郎氏と、ディレクターの一瀬泰範氏を迎え、ゲーム業界志望者向けセミナーを東京校と大阪校で開催しました。5月22日に開催された東京校でのイベントでは、同校の学生に加えてゲーム業界志望の学生が多数参加。講演終了後も活発な質疑応答が行われました。 ■『モンスターハンタークロス』開発の流れ 『モンスターハンター』にはじまり、『ストリートファイター』『バイオハザード』『戦国BASARA』『逆転裁判』など、多数の人気IPを数えるカプコン。ゲーム開発のスタイルもチームによって異なるといいます。小嶋氏は「あくまで『MHX』の例」とことわって、ゲーム開発の流れを解説していきました。 「3DS」「新しいモンハン」「お祭り感」という3つのキーワードをもとにスタートした『MHX』の開発。始