• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • TokiMaki TokiMaki 「死んだ魚の目」は、自虐もしくはそれによってユーモアが得られるときにこそ使いたい表現であり、他者を揶揄するには強すぎるレトリックである。
  • y-wood y-wood もう少しサラリーマンの醍醐味を語って欲しい。僕は消費財メーカー勤務だけど年20品くらいの新商品に携わっていて、消費者に幸せを届ける努力をしている、やりがいはある。ちなみに痛勤電車は大嫌いで逃げている。
  • SasakiTakahiro SasakiTakahiro 学生だって「学生って馬鹿だよね」と言われたらムッとするだろう。それと同じことだ。
  • Cald Cald サラリーマンの大変さの象徴が、「死んだ魚の目」であって、大変になるのが嫌なのです。だから、実際に「死んだ魚の目」をして通勤すること自体が問題にされているわけではないと思います。
  • loud_minori loud_minori 10年前には、10年後には在宅勤務が当たり前になるものと思っていたが。
  • Toy4 Toy4 忌野清志郎のパパの歌を聴けばわかるだろうに。そんなリーマンパパの働きによって、学校に行けて好き勝手言えているんだよ。
  • plasma0713 plasma0713 就職を控えたころに一番嫌だと感じた点は『サラリーマンっていつもそんなに残業してるのか』ってことだな。その想いは今も変わってないけど。/学生の感性は正しい。若輩に本質を看破されて憤慨しているように映る
  • f-aso f-aso 満員電車の異常さは改善の必要ありますね。働き方が変わってもピーク時の混み具合は10年前から変わった気がしません。。。
  • hesocha hesocha ホットコーヒーでスイッチが入るってのよく分かる。
  • hisatsugu79 hisatsugu79 朝の通勤で消耗するのはそうは言っても避けたい・・・時差通勤とかテレワークがもっと急速に普及してくれないかな。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/01/30 22:31

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(5)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー