• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • kyoumoe kyoumoe それがどうしたとか言ってる馬鹿は「これは男の性欲を具現化した女性差別の象徴だ!!!!!」みたいなこと言ってるやつを全員黙らせてこいよ。男だからこそ女性差別ができるみたいな考え方の馬鹿は全員死ね。
  • sofa220 sofa220 作者が女性なのに、いつの間にか「気持ち悪い男オタクの犯行」って事になったら、そりゃ誤解を解こうと思うだろ。まぁ、差別反対の人たちもオタクに対してだけは何を言ってもいいと思ってるフシがあるからなぁ(笑)
  • triggerhappysundaymorning triggerhappysundaymorning 高度に認知的な知性を獲得した掃除機から進化したロボットが「自分の家」を掃除してるかも知れんのにどうして奴隷としか想像出来ないんだろう?
  • hal9009 hal9009 とりあえずこのイラストレーターさんを叩くのだけは勘弁してやって。そもそもこの話って単品の絵の話じゃないよね?
  • zorio zorio 女性差別かどうかと、それが女性から発せられたかどうかは関係なかろ?
  • niam niam 絵師の性別公表の方が絵自体よりもずっと問題だと思う。「当事者が描けば蔑視にならない」「最後は絵師に責任転嫁できる」と学会が思っていると取られかねないので。コメントは「注意します」だけで良かったのに…。
  • kanenooto7248 kanenooto7248 上手いよね。上品であり、楚々とした配色。
  • rna rna それがどうした、としか。その意図がないとしても、作品単体には多様な解釈がありうるとしても、公的組織のイメージを世にアピールするのに使うなら、世に既にある差別的文脈で解釈されうる危険性に配慮して欲しい。
  • omi_k omi_k 黒人を奴隷に売ったのは黒人、的なことで話を煽るのは感心しませんね
  • tai4oyo tai4oyo 少なくとも、差別的にみえるかみえないかの議論の過程には、男女の性差、つまり作者の属性が差別側か非差別側かという事は関係ないよ。「アンクル・トム」ということばをしらないのかな?
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2013/12/27 19:44

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(14)

このエントリーを含むはてなブログ(7)

関連エントリー

新着エントリー - 世の中

関連商品