• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • hokuto-hei hokuto-hei アパルトヘイトを維持できなくなった南アフリカを引き合いに出して、「日本はこれからアパルトヘイトをやらないといけない。」ってスゴい話だよな。
  • sika2 sika2 曽野綾子はもうこれでしょうがないんだろうけど、コレを平気で載せる産経ってホントにどうなってんの。
  • shufuo shufuo それは移民じゃなくて奴隷だよ。念のため確認しとくけど居住移転の自由は憲法22条1項な。
  • tsubo1 tsubo1 こういうことを平気で書く作家。そして掲載してしまう全国紙。なんというか、自分は残念な国に住んでいるものだ。
  • kokorosha kokorosha 移民しばき系の主張、昔は「このレイシスト!」と思うだけだったが、最近は、「日本はもう、移民にとっては魅力のない国だから……この身の程知らずandレイシスト!」と思うようになってきた。
  • susahadeth52623 susahadeth52623 曽野綾子が産経紙上で書いているようなことなので、今更それほど驚きはしない。これが人種差別にならないと思っている時点で現代の知識人としては失格だけど。
  • akupiyo akupiyo 曽野綾子はネルソン・マンデラを知らないのだろうか。それとも ひょっとして認知症かなにかの症状なのか。昔からガリガリ保守とはいえここまでアレなのはおかしいのでは?
  • blackseptember blackseptember 目指すものが旧体制の南アフリカならこうなるのは当然の帰結だが、こういうのを公然と開陳できるという点で曽野&産経の劣化は尋常じゃない。
  • ncc1701 ncc1701 まだ知らない人のために伝えておきますが、この人は例の新しい道徳の教育要項に名を連ねています。/何の疑いもなく自分を「白人」の側においているあたりが更に度しがたい。
  • kotobukitaisha kotobukitaisha 今の日本の問題って人種差別主義者がいることじゃなくて、人種差別はいけないことである、というコンセンサスが崩れつつあることだと思う。「本音だから喋っていい」という雰囲気は大変危険
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2015/02/11 12:12

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(24)

このエントリーを含むはてなブログ(19)

関連エントリー

関連商品