• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
paravola paravola 自分たちで不正を行い、それをほとんど総括しないまま、「皆でやったことだから1人1人が反省しようよ」と言い出す欧州の論調

2017/09/16 リンク

shoot_c_na shoot_c_na バッテリーの劣化とか、アウトバーンどんだけかっとばせんの?とかで頭抱えると思うけどな

2017/09/12 リンク

y-wood y-wood 同意。数十年前、酸性雨を発見した欧州がNOxの多いディーゼルに特化してることに未だに違和感。当時石原都知事がディーゼル撤廃を掲げたのに「欧州の真逆」と思ったのは悪い思い出。

2017/08/22 リンク

spacefrontier spacefrontier ほぼ同意。国際政治のパワーゲーム。ガス車/ディーゼル車/PHV/FCV等で日本車に勝てないからEVのみに規制。ただしEVは既存自動車メーカの優位性をかなり奪う。欧州企業が勝てるとは限らない。2040年頃はどうなっているやら

2017/08/22 リンク

poko_pen poko_pen 内燃機関のみが全廃(予定)と言ってるだけで、HVやPHEVはOKと言ってるからな。EUは今までHVをバカにしてて規制かけててまともに開発していなかったHVやPHEVに流れるだけで、完全EVなんてまだまだ当分先。

2017/08/22 リンク

mamezou_plus2 mamezou_plus2 カリフォルニアのZEVが在るから日本もEVねじ込むから大丈夫。ドイツとフランスは原発と太陽光発電が在るから、それも合わせて辻褄合わせかな?多分単純な自動車産業だけの話じゃ無いのかも。そこら辺は毒蛇並みに狡猾

2017/08/22 リンク

htnmiki htnmiki 仮に日本のメーカーがあれだけの不正をしていたら今頃はこの欧州メーカーに取り込まれてたりして

2017/08/22 リンク

namisk namisk たしかにディーゼルに関する追及は手ぬるい。とはいえ、BRICSでの乗用車普及を考えると、今のうちに内燃機関やめるのは正しい。このへんは欧州はいつも上手いわ(ズルいわ)って思う。

2017/08/22 リンク

yamatedolphin yamatedolphin EU域内ならともかく、世界的には内燃機関の全廃なんて出来るわけが無いよ。発電所が間に合わなくて電力不足になる。

2017/08/22 リンク

YoshiCiv YoshiCiv つまりEU内での独仏の政治力に任せた戦略で技術力は落ちてると。やっぱり通貨パワーに頼ったドイツはダメだったね。

2017/08/22 リンク

kaeuta kaeuta 彼らが暗に認めている通り、ガソリン車での技術競争で勝てない事が見えたので、まだ読めないEVに先に取り掛かる事で技術的な優位や国産シェアを狙っただけの話。気持ちもわかるが、EUの自己演出が巧みなのは仕方ない

2017/08/22 リンク

Windfola Windfola 国内メーカーの製品による健康被害発生→特定方式の製品が製造禁止→海外メーカー「ウチのは安全なのに一緒くたに規制対象になるとか非関税障壁だ」とか構図だけみると割とありがちな気が

2017/08/22 リンク

ton-boo ton-boo "日本という国は、英国はともかく、ドイツやフランスよりもはるかに国土が狭く" ダウト。ドイツのほうが日本より狭い。まあ本論から外れた瑣末ごとだけど一応ね…

2017/08/21 リンク

tsutsumi154 tsutsumi154 これからはメタンガス生産しながら走れる牛車の時代だな

2017/08/21 リンク

whalebone whalebone 外燃機関こそ至高

2017/08/21 リンク

mununuiota mununuiota 年に4万人の寿命が縮んでいるというのはどうい文章だ?/ともあれTVが今や液晶一択なように、自動車も電気にシフトしていくものだと思ってる。水素はビミョー。

2017/08/21 リンク

a-design-for-life a-design-for-life ダウンサイジングエンジンの嚆矢はマツダのリショルム過給ミラーサイクルエンジン。

2017/08/21 リンク

REV REV 原発を全停止させ電力消費を悪者にしEV移行への梯子を外した日本より、原発撤廃!を掲げながら稼働は続け、高級自動車もPHVから、ぴゅあEV移行を長期計画として公言しているドイツ勢の方が狡知か

2017/08/21 リンク

norick norick ディーゼルもダウンサイジングターボも流行は欧州発だしね。日本の環境規制はEURO規制ベースだし向こうがそういう流れになったら、ね。

2017/08/21 リンク

u4k u4k 「結論から言えば、欧州を走っているディーゼルエンジン車両のすべてが日本製であったなら、ロンドンもパリもあんな悲劇的な状況にはなっていないと筆者は強く思うのだ」

2017/08/21 リンク

fumi256 fumi256 空気がクソ汚くて、道路がペットのクソだらけのパリで、ツールドフランスのゴールがテレビでは美しいものとして放送されているのを見ると、ヨーロッパの中世の貴族のドレスの裾がクソまみれだというのを思い出す。

2017/08/21 リンク

mutinomuti mutinomuti 反省とかどうでも良いけど、この辺EU民投票したら通るのか知りたい

2017/08/21 リンク

hammam hammam おっしゃる通りなんだが、ドイツって自動車産業が国力を支えてる国なのにエンジン全廃ってある程度本気なのでは?

2017/08/21 リンク

yoko-hirom yoko-hirom 災害による冷却能力喪失の可能性から目を逸らして原発を爆発させながらなお原発再稼働を進める日本を見習え!/排ガス規制を根本から見直す欧州の方が先進的。

2017/08/21 リンク

aya_momo aya_momo 日本のディーゼルなら大気がきれいだったという妄想。なぜ、反省したからという結論にならないのか。

2017/08/21 リンク

Assume Assume #池田直渡 また馬鹿が吠えとるわ…

2017/08/21 リンク

klaftwerk klaftwerk まあ、これで後発の中華メーカーに欧州メーカーが完全に欧州でのシェア奪われると滅茶苦茶笑うけどなあ……

2017/08/21 リンク

otihateten3510 otihateten3510 欧州は欧州だし、電気自動車推し進めるんどろうなあ。そして日本が出遅れて追従、そのあとで「電気自動車やっぱあかんわ」みたいなテンプレルート入りそう

2017/08/21 リンク

uunfo uunfo フォルクスワーゲンを始めとする欧州の自動車メーカーが排ガス規制で不正をするからロンドンやパリの大気汚染が進んでいる、と。

2017/08/21 リンク

rakko74 rakko74 "都心の空気について公害が喫緊の課題になる気配は微塵も無い"って本気かいな。皇居ランで血液中の過酸化脂質が増加するようにやっぱり大都市の空気は呼吸器には良くないのよ。排ガスゼロを目指すのが道理でしょ。

2017/08/21 リンク

    関連記事

    内燃機関の全廃は欧州の責任逃れだ! (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

    ガソリンエンジンディーゼルエンジンも無くなって電気自動車時代が来る」という見方が盛んにされ...

    ブックマークしたユーザー

    • paravola2017/09/16 paravola
    • Hige23232017/09/13 Hige2323
    • shoot_c_na2017/09/12 shoot_c_na
    • furonu1142017/08/31 furonu114
    • takeishi2017/08/28 takeishi
    • Ereni2017/08/26 Ereni
    • auient2017/08/23 auient
    • y-wood2017/08/22 y-wood
    • longlow2017/08/22 longlow
    • spacefrontier2017/08/22 spacefrontier
    • agrisearch2017/08/22 agrisearch
    • gooseberry07262017/08/22 gooseberry0726
    • nekoguruma22017/08/22 nekoguruma2
    • songe2017/08/22 songe
    • poko_pen2017/08/22 poko_pen
    • sin4xe12017/08/22 sin4xe1
    • yuki_honjyo2017/08/22 yuki_honjyo
    • mamezou_plus22017/08/22 mamezou_plus2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済

    同じサイトの新着