ニュース ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃 「GIGAZINE」が楽天市場の個人情報の扱いについて報じた件について、ひろゆき氏が三木谷社長を直撃した。三木谷社長は「GIGAZINEは読んだことがない」という。 2009年07月03日 15時42分 更新 関連記事 ひろゆき&夏野コンビ+SFCの学生、三木谷社長に迫る ひろゆき氏と三木谷氏 「GIGAZINEってニュースサイト、あるじゃないですか」――6月29日、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)で行われた講義にゲスト出演... > このページを見る
最終更新時間:
2009年07月03日16時11分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- トップ対談
- 「GIGAZINEに指摘された個人情報の問題も、マスク買い集めの問題も「ちょっとした言い回し、言い方の問題」」/確かに>夏野氏「ひろゆきにこういうことで説教されてる三木谷って面白い」
- むしろ三木谷氏が「リア充」知ってたらそれこそ厭だよな…。
- 「寄付先ははっきり覚えてない」 金持ちの寄付ってそんなもんだよな
- 税金を払う必要性は認めながら、制裁としての賠償金は拒否するひろゆき
- あんまり面白くない、ひろゆきの横の写真が、付けハナかと思うぐらい、ハナデカなのが気になって仕方ない。
- 「「金持ちをおだてて金を使わせて、がんがん納税してもらったほうがいい。僕らが働かなくても、代わりに税金払ってくれたら生活保護をもらえるじゃないですか」」
- 税金の話、ひろゆきにブーメランになってないか?
- なるほど、リア充企業バッシングってのはあるかもしれないな。これって資本主義経済を根本で支えてるベーシックな動機付けの1つなのかもしれないよなあ。ネットで情報が多く早く集まるようになった結果、そういう人
- ニコ生で見てたけど今イチ面白くなかった。ひろゆきファンだしスゴい人だと思うけど、最近昔ほど発言が面白く感じないんだよなぁ。
- 「・・・・そこ(メアドを渡さないこと)はまだ実現していない」/あれ?(笑
- 楽天うぜーって言っている人はそろそろ「楽天が作ったページやメルマガ」なのか「楽天市場に出店している店舗が作ったページやメルマガ」なのかきちんと確認するようにしたほうが良いと思う。
- やっぱ、ひろゆきスゲーなぁ
- "嫉妬されないためには、寄付について、もっと調べて広報したほうがいい...夏野氏は、「ひろゆきにこういうことで説教されてる三木谷って面白いな」と話し、会場の学生たちをわかせていた。"
- ひろゆき氏の発言。引用:「僕から見たら、ものを買った店に個人情報が渡るのは大した問題じゃない」と述べた上で、「楽天バッシングが流行っている」という見方を示す。
- 「ひろゆきに説教される三木谷」
- 「JASDAQ上場企業の社長のリアルが充実していなかったら希望なさすぎじゃん!」
- > ひろゆきが三木谷を説教って面白いw
- 楽天社長はGIGAZINE読んだことない、ってのをみて、あー、だろうなー、とも思ったし、だからこそ(一部の)ネットで叩かれるんだろうな、と思った。ネットで金稼いでるのにネットの住人ではないから、叩かれる。
- ひろゆき堂が
このエントリーを含むエントリー(4)
このエントリーを含む日記(16)
-
気の向いたときにでも
noripin
-
自律分散うんこ製造システムに関する考察メモ
daaaaaai
-
とある二宮ひかる好きの爆走日記(ファンBlog)
Lettusonly
-
昨日の風はどんなのだっけ?
toronei
-
デイリー俺 出張版
Fatalwedge
-
tx別館 | 埋もれるWebサービスを日々紹介
urashinjuku
-
”アニメを「読む」”日々
kura23
-
話題のニュースです。
sanspo
-
グロウリイデイズ
glorious_days
-
MRK
supportista
-
[----:|:Q:|:----:|:Q:|:----]
wnao
-
パストラック (Pathtraq) 話題のニュース
pathtraq
-
てれもえ! -照れこそは萌えが戴くべき最高の至宝-
c-yan
-
Black Bullet@はてな
multiplexer
-
drugstore style
hadakadebanezumi
-
パストラック (Pathtraq) 話題のニュース
pathtraq









