• 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
k_yamori k_yamori クレームに対する対応。人間はたとえ自分がどんなに間違っていても決して自分が悪いとは思いたがらないものだ

2015/02/07 リンク

higa1234 higa1234 サポートメール、文章、注意事項

2012/06/22 リンク

kireifish kireifish 仕事に限った話じゃなく、友達間でもそうだと思う。

2012/06/01 リンク

xsinon xsinon 対応ひとつで会社の評価は変わる

2011/11/03 リンク

uk-ar uk-ar 逆接を使いたい場合は 同意する表現の方をあとに持ってくる。 * おっしゃることはよくわかります。しかし実際はこうなのです。 * 実際はこうなのです。しかしおっしゃることはよくわかります。 逆接を使うと大抵

2010/10/22 リンク

R-H R-H メモ。

2010/09/28 リンク

ryoppy011 ryoppy011 メモ。

2010/09/28 リンク

takebockle takebockle 生きた言葉遣いというのは、どんな場面でも人の心を掴むよね。

2010/02/27 リンク

jmworks jmworks 良記事

2009/11/19 リンク

kagakaoru kagakaoru 言い回し

2009/11/09 リンク

tsutomura tsutomura クレーム

2009/09/04 リンク

T_da T_da 「逆接を使うと大抵の場合 あとの言葉の方が主に言いたかったことになるので 同じことを言われても順番によって気分が違う。」

2009/08/21 リンク

keys250 keys250 自分が相手を怒らせていた原因がみえました(泣)

2009/08/20 リンク

Nan_Homewood Nan_Homewood 苦情メールに限らず普段から意識したいですね

2009/08/20 リンク

phista phista 逆接を使う場合は順番に気をつける 逆接を使いたい場合は 同意する表現の方をあとに持ってくる。 * おっしゃることはよくわかります。しかし実際はこうなのです。 * 実際はこうなのです。しかしおっしゃることはよくわ

2009/08/19 リンク

raitu raitu 出来るだけ早く返信/出来ること出来ないこと明確に/出来ない理由明示/嘘をつかない/名前を呼ぶ/相手の間違いを指摘しない/素直に謝る/迂闊に謝らない/接続詞に注意(逆接は特に)

2009/05/16 リンク

yuchi yuchi メール。苦情メールじゃなくても有効。

2009/03/19 リンク

maou-itou maou-itou 苦情の接し方

2008/11/07 リンク

piyo-kero piyo-kero 参考にしよう

2008/10/29 リンク

Sousui1125 Sousui1125 顔を向き合わせることなく、相手に誠意を伝えるのは本当に難しいことですね。

2008/10/27 リンク

se-mi se-mi カスタマサポートの心得みたいな話

2008/10/27 リンク

youhey youhey WEBサービスの苦情メール

2008/10/27 リンク

karpa karpa > 試しに送ってくるとかはしなくていいです。

2008/10/27 リンク

kiririmode kiririmode 文面だけでこうも受け取り方が違うんだから,やっぱし国語みたいなのは重要だし,こういうエントリも重要だなー

2008/10/26 リンク

Myask Myask メール 書き方

2008/10/25 リンク

apo-co apo-co 相手の間違いを指摘しない。逆接を使うと否定的な印象になりがち。同意する表現の方をあとに持ってくる

2008/10/25 リンク

shinfukui shinfukui どれも重要だと思うけど、肝心の「心」が抜けているとまったく効果ないどころか逆効果になると思いました。自分の製品を使って怒らせてしまったなら、理由はどうあれ謝りたくなります。申し訳ないです。

2008/10/25 リンク

hirose31 hirose31 あやまる 謝罪 いいわけ

2008/10/24 リンク

bobbyjam99 bobbyjam99 これぐらいはメールのマナーとして定義しても良いのでは?

2008/10/24 リンク

hiroakiuno hiroakiuno 「おっしゃることはよくわかります。しかし実際はこうなのです。」と「実際はこうなのです。しかしおっしゃることはよくわかります。」の違い

2008/10/24 リンク

    関連記事

    苦情メールに返信するとき意識すること - 頭ん中

    ウェブサービス運営してると ご立腹の方からメールをいただくこともある。 そういうメールにご返事...

    ブックマークしたユーザー

    • k2k2monta2016/10/22 k2k2monta
    • mikanzawa2016/09/13 mikanzawa
    • eai041912015/10/17 eai04191
    • k_yamori2015/02/07 k_yamori
    • firepony2013/09/16 firepony
    • daizu61102013/02/19 daizu6110
    • majidaru2012/12/14 majidaru
    • ak2482012/10/12 ak248
    • userinjapan2012/09/28 userinjapan
    • kmori2012/09/04 kmori
    • spinningplates2012/09/04 spinningplates
    • pecop2012/08/20 pecop
    • tactactacn2012/08/17 tactactacn
    • higa12342012/06/22 higa1234
    • kireifish2012/06/01 kireifish
    • kw52012/04/15 kw5
    • teitei_tk2012/04/07 teitei_tk
    • tkya2012/04/04 tkya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着

    http://www.miophoto.jp/index.html

    1 users http://www.miophoto.jp/

    エルメス ベルト

    1 users http://www.foundgoodsget.com/