• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • blueboy blueboy 肝心の点が抜けている。それは「貧困層は有色人種だ」ということ。白人(高所得)が、有色人種(貧困層)に金を取られるのがイヤだ、というのが真相。共和党のポリシーは白人主義なんだよ。人種差別が根源・本質。
  • kiku72 kiku72 日本の生活保護バッシングに似てるな。“その責任を果たせない都会の貧困層の医療費コストをどうして自分たちが払わなくてはならないのか?」という発想です。”
  • t-tanaka t-tanaka 表向きの理由はね。米国の平均寿命はG20の中では例外的に低い。これは皆保険がないせい。このため米国は,先進国がどこも苦しんでいる高齢化の問題から比較的自由でいられる。これこそが真の理由。
  • kowyoshi kowyoshi まあこの辺はネオリベラリズムがかなり破壊したよね>福祉や相互扶助を「個人の善意」や「教会などのコミュニティの自発的活動」で達成していこうという姿勢は、民主党支持者よりも強い
  • MIZ MIZ 自分が一生勝者でいられるとどうして思えるのだろうなあ。
  • nakakzs nakakzs なんか日本でも生活保護問題やそれにおいて度々攻撃する政治家と重なるような。真の問題、いわゆる貧困層の救済はおきざりにされて人気取り材料に使われたり。
  • NOV1975 NOV1975 「福祉や相互扶助を「個人の善意」や「教会などのコミュニティの自発的活動」で達成していこうという姿勢は、民主党支持者よりも強いのです。」一方で差別的要素が強いのも共和党で、そこが最大の問題だよね
  • usi4444 usi4444 「「個人の善意」や「教会などのコミュニティの自発的活動」で達成していこうという姿勢」イスラム同胞団と似た感じか。「人類の常識」が通じない米保守派のレベルにも及ばない日本の生活保護バッシング Orz
  • sekirei-9 sekirei-9 ミドルクラスからすると、不利益変更しか無いからという指摘。これは一理あると思う。反発を織り込んで、中間層のメリットを拡充する内容もつけるべきだった。
  • interferobserver interferobserver 保険ってのはできる限り無差別に参加させないと、商品として効率が悪い(選択できるようにするとフリーライダーが入ってきやすいから)。なので、国民皆保険は割と重要だと思ってる。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2013/10/10 15:40

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(2)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー