• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • moegi_yg moegi_yg ID:shariaさんの言う通り記事は問題ありだけど、ある程度資産が集中し、最終的に格差が広がってしまうのは資本主義の最大の欠点だよね。今までは世界大戦等で誤魔化してきたけど。AIが本格的になったらどうなる事やら。
  • sharia sharia 資産とGDPを比較してはアカンって・・・。お馬鹿だと思われるよ? ってNewsweekか・・・。どうしたんだろ・・・。
  • gomi-dame gomi-dame 自分が圧倒的富裕層側だと分かると急に何も言えなくなる。大人1人当たりの資産額は平均で3851ドル(約45万円)と別の記事に。
  • shoot_c_na shoot_c_na 世界の半分とはいっても、レバレッジや先物取引みたいな取り引き含めて生まれる数字でしょ。金持ちの力学が錬成した富だから、貧乏人が羨んでも無意味。
  • yamada_maya yamada_maya 最貧国、0歳~1x歳の非生産層、金融資産を持たない層だけでも相当な数になるだろうから、上位62人と一緒でも全然不思議じゃないし何とも思わない。日本ですら金融資産を保有していない単身者世帯は47.6%にのぼる。
  • ranobe ranobe http://ind.pn/1OrJTnV 原文だと62人です。“An Economy for the 1%” のところから、「%」が紛れ込んだと思います。
  • nbjj nbjj 金の奴隷の富豪にこき使われる労働者達って事やけど、しょせん紙切れやし、ボロは着てても心はニシキやで。
  • kakaku01 kakaku01 資本が多い人間は投資できる金額が大きいのでさらに資本が集中するのは当然のことで、これを分配するのが行政の役割。多国籍企業の台頭で行政の徴税がうまくいかなくなってきているのが現代の課題だ。
  • kibarashi9 kibarashi9 まあ、分配ちょっとぐらいしてもいいよ。
  • prophet2047 prophet2047 この手の記事を見て憤ってる人がいるけど、日本で適当にバイトしてるだけで世界から見たら富裕層だからね。まず富裕層である自分が再分配しようと思うかな?
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/01/18 16:17

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー