• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
fomtkonglong fomtkonglong あの〈抗日〉映画「軍艦島」が思わぬ失速 韓国で非難された3つの理由|ニューズウィーク日本版

2017/08/27 リンク

kyo_ju kyo_ju "初日の2168スクリーンは実に(韓国全体の)85%以上を占め…映画館独占状態に非難の声""大規模脱出シーン…悲劇の歴史がかなりエンタメ化され怒りが集中"昔の失敗大作邦画みたく色々な思惑で揉みくちゃにされ失敗した感じ?

2017/08/21 リンク

takeishi takeishi スクリーンの85%押さえたってすげえ

2017/08/21 リンク

gatorera gatorera 「鬼郷」ぐらい日帝を悪辣に描かないと許さないという、韓国世論の表れか/日本制作で日本側が主張する当時の軍艦島の様子を描いた映画を作ったら、韓国は勿論、日本の左派も歴史修正主義!とか言って暴れ出しそう。

2017/08/21 リンク

osugi3y osugi3y 朝日新聞の記事の方が的を得ていたような気がする。

2017/08/20 リンク

fatmonger fatmonger 「抗日」とかいってる国と親交結ぶとかどんな弱み握られてるんだよ。まーいろいろあるだろうけど。

2017/08/20 リンク

htnmiki htnmiki 一般市民レベルではだいぶ融和が進んでいると思ってたんだがそうでもないのかなあ

2017/08/20 リンク

hahiho hahiho 650万人見ても失敗ってどう言う損益分岐点設定なんだよw

2017/08/20 リンク

wqsfgu wqsfgu これぞノンフィクチョン反日度足りんぞ!

2017/08/20 リンク

stella_nf stella_nf “「軍艦島」の損盆分岐点は、観客動員750万人と言われている。しかし、現在の観客動員数は650万人”シンゴジラは累計550万人だったんだぞ

2017/08/20 リンク

delimiter delimiter 丸太が足りなかった

2017/08/20 リンク

kloud kloud しかし大衆の娯楽として映画が根付いてるんだなぁ。さらっと書いてあるけど650万人ってなんだよ

2017/08/20 リンク

mcgomez mcgomez 失速して650万人とか、タクシー映画で1000万人とかすごすぎない?韓国人てそんな映画好きなの?日本で今一位の「怪盗グルーのミニオン大脱走」で累計360万人だよ?日本人が映画見なさすぎなのか?

2017/08/20 リンク

shag shag 日本人の軍幹部あたりが意味わからず無辜の民の首を刎ねるシーンが足りなかったのかな。

2017/08/20 リンク

yujimi-daifuku-2222 yujimi-daifuku-2222 大ヒットしてる事実を失速と言い換えて意味をずらすとは流石NW日本版だね。/ちなみに当時軍艦島で働いていた朝鮮人労働者の出勤簿や給与明細は今も保存されているから、夏休み中の学生は調べてみるといいよ。

2017/08/20 リンク

ayumun ayumun 00年代の国家予算を注ぎ込んで海外でウケる作品を作って外貨を稼ごう!だった頃に比べると、とりあえず国内でウケる作品を作ろう!になってるので今の方が内向きな作品が多い印象。まだ序の口。あと今回は相手が悪い

2017/08/20 リンク

hiruhikoando hiruhikoando ていうかあのソン・ガンホがタクシー運転手と聞いただけで観たくなる。しかも光州事件絡みで。

2017/08/20 リンク

osakana110 osakana110 作る側が望まれたフィクションを作り、見る側がフィクションとして楽しんでいたはずなのに、いつの間にかノンフィクションだと思い込んで隣国に迷惑をかけるかの国の事情

2017/08/20 リンク

taruhachi taruhachi まぁ、最初から商業目的のフィクションで勝負する以上、国民の望むフィクションでなければ受け入れられないよね。でも、そのフィクションがフィクションである事を自覚しているのかが気になる。

2017/08/20 リンク

Indigo_blue Indigo_blue 韓国の伝統的な保守といえば知日派なので、親日派を悪者に描く構図が韓国の保守向けとは言えないはずだけど。

2017/08/20 リンク

Panthera_uncia Panthera_uncia そもそもニューズウィークが抗日だからな(笑)

2017/08/20 リンク

kagecage kagecage 軍艦島より流行ってる「タクシー運転手」って方は、韓国人vs韓国人の中で自分たちの自由を勝ち取る話。大規模展開しても軍艦島が負けたのは、自国に対して内省的な人が増えているからかもしれない。

2017/08/20 リンク

kirarapoo kirarapoo あの国の人間と仲良くなるのは無理だとわかった

2017/08/20 リンク

unigame unigame 三丁目の夕日に対しても「もっと日本人の陰湿な部分や虐げられた人が出てこないとおかしい」と思っているので気持ち分かっちゃう。

2017/08/20 リンク

ustar ustar ドマラチック止めて

2017/08/20 リンク

LanikaiSands LanikaiSands 見たことはないのでなんとも言えないが、めいめいが丸太をもって突撃準備完了、という絵面が思い出された。

2017/08/20 リンク

junglejungle junglejungle これでも中韓が特殊なのでは無く日本が異常とのたまうはてサ。捏造だらけの隣国ヘイト映画が大ヒットなんてとてもじゃないが日本では無理。

2017/08/20 リンク

JPG JPG 2ページ目最後の「ドマラチックな物語」が気になって内容が頭に入ってこない

2017/08/20 リンク

kiyo_hiko kiyo_hiko 軍艦島のジオラマをバスの座席に載せたらどうかな?

2017/08/20 リンク

Gakkuri-Kanabun_09 Gakkuri-Kanabun_09 朴槿恵政権を倒したロウソクデモみたいなシーンがあるらしいが、それは左派の愛国心に響くが保守に喧嘩を売るも同然。保守向けの映画という分析は間違いでは?

2017/08/20 リンク

    関連記事

    あの〈抗日〉映画「軍艦島」が思わぬ失速 韓国で非難された3つの理由 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

    <この夏、日本メディアがこぞって取り上げた韓国映画がある。「日韓戦前歴史問題を描いた映画が...

    ブックマークしたユーザー

    • fomtkonglong2017/08/27 fomtkonglong
    • gencoz2017/08/26 gencoz
    • imakita_corp2017/08/22 imakita_corp
    • kyo_ju2017/08/21 kyo_ju
    • takeishi2017/08/21 takeishi
    • ynabokun2017/08/21 ynabokun
    • hamayanaha2017/08/21 hamayanaha
    • muheroh2017/08/21 muheroh
    • halkinokawa2017/08/21 halkinokawa
    • gatorera2017/08/21 gatorera
    • k92aki10042017/08/21 k92aki1004
    • ga1il2l52017/08/21 ga1il2l5
    • aitsufurisuruna2017/08/20 aitsufurisuruna
    • John_Kawanishi2017/08/20 John_Kawanishi
    • kantei32017/08/20 kantei3
    • osugi3y2017/08/20 osugi3y
    • hamadola2017/08/20 hamadola
    • hatebupost2017/08/20 hatebupost
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済

    同じサイトの新着