• 人気のコメント(5)
  • 全てのコメント
yaneshin yaneshin 確かに関西人からすればイラっときますね。

2017/08/26 リンク

torish torish 京都と大阪まざってはりませんか。ふぶづけいかがどすか。

2017/08/24 リンク

mitan_555 mitan_555 まさかマクドが勝つとは予想していなかった説……!

2017/08/23 リンク

hayarock hayarock 違和感ありますね、私も大阪弁ですが過度に昔の言いまわしを強調してる気がします。

2017/08/23 リンク

locatedonneouni locatedonneouni エセ関西弁ほど、関西人をイラつかせるものはないということにまだ気がついてないのか、マクドナルドさん。だから・・・ やめておきます。 #マクドナルド

2017/08/23 リンク

cleome088 cleome088 リライトが「大阪弁」でないことがなぜかわかってしまった、福島と静岡ハーフの関東人。絶妙に違うんだよね、大阪と京都、滋賀、神戸、姫路まで行くとまた違うし。

2017/08/23 リンク

moto210jp moto210jp なんか「リライト」されたほう、めっちゃ読みやすいやん。(エセ関西弁を使うと怒られるやつだ)

2017/08/23 リンク

gyogyo6 gyogyo6 関西弁警察はおとろしおすえ~。知らんけど

2017/08/23 リンク

oshasma-com oshasma-com 関西弁って口語と文語で違ってきますからねぇ。知らんけど

2017/08/23 リンク

dizzdara dizzdara 関西弁ってのを全面に押し出そうとすると、どうしても品のない感じになるなー。元の文は関西弁成分を詰め込みすぎてリアリティもない

2017/08/23 リンク

tecepe tecepe あんまり違いが分からなかった神奈川県民

2017/08/23 リンク

youichirou youichirou どっちにしても違和感があるのは自分が滋賀県民だからか…。

2017/08/23 リンク

orangetrione orangetrione でんがなまんがな

2017/08/23 リンク

sakura-neko283 sakura-neko283 修正後がめちゃくちゃ自然です♪でもマックのほうが言いやすいなぁ^^濁音なくて。

2017/08/23 リンク

beed beed チェーンのハンバーガー屋ならバーガーキング。マックは店舗多いけど入らないもん

2017/08/23 リンク

tailtame tailtame まあネタだし…と話題になって広島弁がなんか無理ーになったので仕方ないか。地域外でもなんか違うな感じだけどw 関西弁で一地方ばかり、になってるのが嫌って意見も見たことあるー ヾ(・ω・)ノ

2017/08/22 リンク

AzuLitchi AzuLitchi 最近では三月のライオンっぽく「メック」と呼んでいます。

2017/08/22 リンク

kirin0817 kirin0817 でもさ、関東人が「マクド行こう〜」って言ってたら関西の人はそれはそれで嫌なんじゃないの笑?

2017/08/22 リンク

nenesan0102 nenesan0102 マクドのやつ、京都の70代くらいの商人のおっさんの喋り方だなぁとか思ったりした。べったりして。

2017/08/22 リンク

gaou2 gaou2 純正大阪で書いたろかwww

2017/08/22 リンク

gadgerepo gadgerepo 脳内再生、余裕でした。

2017/08/22 リンク

tensaychang tensaychang マックという関西人です、すんまへん

2017/08/22 リンク

outroad outroad そう、マックのままでええねん。関西人は自分たちだけでキャッキャッ言ってるマクド使いたいだけやねんから。

2017/08/22 リンク

allezvous allezvous 「滋賀県と京都のハーフ」は「ねんね」を許容するのか?ちょっと聞いたことがない

2017/08/22 リンク

ok723 ok723 「ゆうてもそれだけちゃいまっせ。」で吹いた。なんやそれ(笑)関西弁ぽくするなら、最後に「知らんけど」つけといて欲しい。うちらがマクドであり続けるために必要なことやと思ってます。知らんけど。

2017/08/22 リンク

UDONCHAN UDONCHAN だるい

2017/08/22 リンク

masanori1989 masanori1989 これ文章は同じでも京都と関西だとイントネーションが違うだろうな~と思いながら読んでましたw

2017/08/22 リンク

rkssd0717 rkssd0717 わ。さすが。直したあとのほうが、ネイティブの関西弁っぽさが伝わります。関西弁知らないのだけれども。

2017/08/22 リンク

ikedas ikedas こういう失敗企画を見るたびに思うけど、なんでネイティブな作家さんとかにお願いしないんかな?瀬尾まいこの関西弁なんか超絶綺麗で大好きなんやけどなー。

2017/08/22 リンク

m_yanagisawa m_yanagisawa “どうせやるなら「食べるもん」で必死になってほしいなぁ”<まさしく!

2017/08/22 リンク

    関連記事

    マクドナルドの公式ページの関西弁にはちょっと文句をいいたいねんけどええかな - あれこれやそれこれ

    なんで「マクド」が勝ったかもわかってんねんで? ここしばらくの「マック」対「マクド」の対決は本当の...

    ブックマークしたユーザー

    • yaneshin2017/08/26 yaneshin
    • torish2017/08/24 torish
    • mitan_5552017/08/23 mitan_555
    • hatebupost2017/08/23 hatebupost
    • hayarock2017/08/23 hayarock
    • ynabokun2017/08/23 ynabokun
    • hryrhd2017/08/23 hryrhd
    • locatedonneouni2017/08/23 locatedonneouni
    • andinnovative2017/08/23 andinnovative
    • cleome0882017/08/23 cleome088
    • moto210jp2017/08/23 moto210jp
    • gyogyo62017/08/23 gyogyo6
    • oshasma-com2017/08/23 oshasma-com
    • dizzdara2017/08/23 dizzdara
    • swingwings2017/08/23 swingwings
    • tecepe2017/08/23 tecepe
    • gikazigo2017/08/23 gikazigo
    • youichirou2017/08/23 youichirou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着