• 人気コメント (9)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • kitamati kitamati "従業員を対象にした洗練されたフィッシング" 上司「あーkitamatiくん、あのシステムのパスワードは何だったかな。付箋に書いて持ってきてくれたまえ」ワイ「はいなのだ」→デデーンkitamatiアウトー
  • nakayuki805 nakayuki805 ぼくがかんがえたさいきょうのセキュリティたいさく感ある
  • sai0ias sai0ias セキュリティ対策の内容をこうやってオープンにできるというのは、本当にセキュリティ対策がしっかりなされているからなんだろうなと思う。
  • baca-aho-doji baca-aho-doji こういうノウハウがホワイトペーパーで公開されるっていうのがすごい。私はアプリ屋さんだけど、こういうものを日々使わせていただいてるんだなぁと感動する。原文も時間鮎時に目を通しておこう。
  • Shin-JPN Shin-JPN ホワイトペーパーの項目レベル見る限り特別に先端という訳ではなく、インフラ会社の自前DCならこのくらいは押さえてます。Googleは一般向けがメインであの規模なのに全部がガチインフラ級にセキュアなのが凄いのです
  • sezemi sezemi いくらかかんねん感ある
  • estragon estragon 真似できないけど興味深い。日々刷新していってるだろうから、機器更改などの各レイヤーでの環境遷移方法も知りたい
  • y-kawaz y-kawaz 理想論としては妄想するけど実際にやることなんて絶対ないレベルの技術が微に入り細に入り取り入れられててすげー楽しそう。並大抵のスケールじゃコストかかりすぎるから、他じゃ絶対出来ないなこれ。
  • nilab nilab Googleは巨大なインフラをどうやってセキュアに保っているか。独自のセキュリティチップ利用やDoS対策、安全なソフトウェア開発など、全体像を解説したホワイトペーパーを公開 - Publickey
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/01/16 02:23

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー