• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • weakestman weakestman ハラスメント(PC)に配慮するなら種々のプロセスは事務的にならざるを得ない。が、事務的要素は悉く情熱を冷めさせるしその過程で成り立った関係は恋愛と言えるのかという。/まあ結局、恋愛とポリコレは水と油
  • K-Ono K-Ono 恋愛とかそのへんのエリアには結界が張られてて、それを破る術を持ってない非モテは許可証というお札を使わないと入れないってことやね。正しいじゃん/あれ、これって忖度ですかね(笑)
  • yamak yamak コミュニケーションが"常識ベース"だとうまくいかない場合、プロトコルを決めようというのは普通の思考だと思う。法律もビジネスマナーもRFCも同じ。なぜ恋愛だけ"常識ベース"でなければならないと思うのか
  • wdnsdy wdnsdy 非モテってトライアンドエラーを実際の人間相手にできない潔癖さや臆病さがあるというかなんというか。同意書許可証が欲しいってのは探ったり試したりができないからだよな
  • shibacow shibacow プロトコルが存在せず全ては「察しろ」で成り立ってたら、空気読める人か無神経な人しか先に進まないよな。プロトコルの作成が必要かもな。
  • nandenandechan nandenandechan 非言語コミュニケーションの苦手な私にとって確認する事はすんなり理解できる。/セックスさせろ!とか言うような私は怖い存在なのか?わかりやすいのか?いや、恥じらいのない非処女はお嫌いだろう。
  • showgotch showgotch やあ、アキバをおしゃれに使う、くねくねされたマンだよ/きてくれてありがとうねー、仮定があっていれば推論は完璧、の典型的な論理展開を見せつけられて圧倒された会でした
  • kurokawada kurokawada 「直接的に問うようなことはしないで相手の意志を尊重する」って非常に難しい。恋愛ではそれを当然やるべきことだとするから恋愛しようとする人は減るわなあ。
  • cebtis cebtis 許可制にするというのは「手をつないでいい?」とか口頭で聞いて確認するレベルなら違和感ないけど、法律作れとか言いだしたらそりゃ急進的過ぎてちょっと待てよってなるわな
  • qmanothe qmanothe 論理構築だけでは自家中毒になるけど、かといってトライ&エラーを試みると「恋愛工学」に化ける厄介さがある
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/04/01 23:48

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー