• 人気のコメント(9)
  • 全てのコメント
dogear1988 dogear1988 うん?言う相手を間違えている。それを指摘したいならTwitterの運営に文句を言うべき。相手はそのサービスを正当に使っているだけに過ぎない。それもまた一つの人権だよ。

2017/09/07 リンク

take--chan take--chan 本人が気に食わないコメントをすると即ブロする人もいるから人それぞれ。巻き込みリプしただけでブロックされたこともある。そういう人とは付き合えなくなるだけなので、特に不便はないけど、やっぱり気になる。

2017/09/07 リンク

banban banban “もちろん、僕だってブロック機能は使うけど”簡単にか簡単じゃないかは自分が決めることだからなぁ。

2017/09/06 リンク

wdnsdy wdnsdy ブロックされたらその人がどう思うかってさ、自分は気軽にブロックされても特にどうとも思わないからこそ気軽にブロックするんじゃないのか?つまり根本的に感覚が違うからブロックで出会わない方が平和だとも言える

2017/09/06 リンク

pribetch pribetch 本人が「簡単に」と思っていなければセーフ。http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/daioujyouterror

2017/09/06 リンク

ntstn ntstn 見たくないからブロックじゃなくてミュートにしてても、リプに反応がないからって怒られたりするんでね。わかりやすくブロックですわ。

2017/09/06 リンク

b4takashi b4takashi 多様性を重んじるならばブロック機能は使わない方が良い。かといって口撃が止まらないようなアカン人から身を守る最終手段として機能として必要ではある。

2017/09/06 リンク

ghostbass ghostbass 私があなたをブロックしたとしても、あなたのアカウントがtwitterからブロックされるわけではないので私はあなたの自由を奪ってなどいない。

2017/09/06 リンク

beed beed モヒカン族の掟なんてごく一部で話題になっただけでしょ。関わりがない人をいきなりブロックするのはどうなの?って気はしますけど。見たくないならミュートすればいいわけだし。

2017/09/06 リンク

horitsukiko horitsukiko 一度も関わったことない人にブロックされてると判明された時ははあ!?って気持ちになります。今は解除されてて相変わらず関わりは0ですが印象最悪のままです。ブロックする時はどう思われるかよく考えたほうが良い

2017/09/05 リンク

yutoma233 yutoma233 筋肉大事。私は福島ヘイト系がどうしてもダメなんだなぁ…。

2017/09/05 リンク

muro_ktu muro_ktu 人権侵害怖い、次はお茶が怖い。

2017/09/05 リンク

masaki709 masaki709 気持ちはわからなくはないけど、見たくないものが目に入らないようにする権利っていうのもありかなとは思いますよ。ブロック以外にも方法はあるんですけど。僕は僕にストレスを与えるようなものはブロックしがち

2017/09/05 リンク

omidesu omidesu リアルの世界でなら道徳的にまだしも、匿名のネットの世界ぐらいブロックしようがしまいが個人の自由と私は思います。私はそんな人とは関わりたくないし、青二才さんのように思いやりがある人が好きだけど

2017/09/05 リンク

mutinomuti mutinomuti 他人の見たい権利も言いたい権利は尊重するけど俺の見せたくない権利と聞きたくない権利の方が優先されるのでブロックは正当。オープンというのは義務ではないしそうしなくても良い自由があるので人権侵害でないです

2017/09/05 リンク

notsunohito notsunohito ブロック機能を実装したTwitterに言うべきことでは。ある機能をメタ的に俺ルールで利用を自重しろというのは自治厨以外の何者でもない。そして、自治厨の有害さはもっと認知されるべきだと思う。

2017/09/05 リンク

murishinai murishinai "よっぽどのことがない限りやっちゃいけない" 無自覚によっぽどの事をしていた可能性はありそうとか思った

2017/09/05 リンク

anotokinosobaya anotokinosobaya この「人権侵害」の急な流行は何だ?

2017/09/05 リンク

TM2501 TM2501 SNSで簡単にブロックする人が正直理解できません。もちろん、ブロックせざるを得ないような相手ならしょうがないけど、ちょっと気が合わない・話が合わないだけでやる人は相手の気持ちとか考えられない人では?と思う

2017/09/05 リンク

netcraft3 netcraft3 国際紛争や社会問題を話し合いで解決しようと説くリベラルの人達がカジュアルにブロックを多用しているのを見ると偽善者なのではと思ってしまう。

2017/09/05 リンク

zakka10wasabi zakka10wasabi そういえば、3年くらいツイッターやってるけどブロックしたことって一回もない。誤操作でブロックした時に「あ、やべ」ってなって解除することはあるけど

2017/09/05 リンク

    関連記事

    ツイッターで簡単に他人をブロックするのは人権侵害では? - かくいう私も青二才でね

    機能、友人と論争になったテーマについて書いていく。 特に関わりもなかった彼の知り合いからツイッター...

    ブックマークしたユーザー

    • yaneshin2017/09/10 yaneshin
    • dogear19882017/09/07 dogear1988
    • take--chan2017/09/07 take--chan
    • toney11042017/09/06 toney1104
    • banban2017/09/06 banban
    • wdnsdy2017/09/06 wdnsdy
    • pribetch2017/09/06 pribetch
    • ntstn2017/09/06 ntstn
    • b4takashi2017/09/06 b4takashi
    • ghostbass2017/09/06 ghostbass
    • beed2017/09/06 beed
    • horitsukiko2017/09/05 horitsukiko
    • yutoma2332017/09/05 yutoma233
    • milk772017/09/05 milk77
    • muro_ktu2017/09/05 muro_ktu
    • masaki7092017/09/05 masaki709
    • omidesu2017/09/05 omidesu
    • hook78672017/09/05 hook7867
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジー

    同じサイトの新着