• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク
  • このページの情報

  • goldhead goldhead まあ、病院のベッドで緩和ケアを受けつつナースに付き添われながら死ぬことのできる人間の言うことだからな、などと。 2012/02/07
  • negi_a negi_a どんな人生を送っても、死の間際にはこの類の後悔が尽きないと思う 2012/02/06
  • hal_7 hal_7 まさにナースすべなしってかw RT ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 2012/02/06
  • tolkine9999h tolkine9999h 死ぬ間際に後悔しないために、まずは死ぬときのことを想像することからはじめましょう。ということだろう。 2012/02/07
  • oooooooo oooooooo 各国のを知りたい 2012/02/07
  • yuigon_info yuigon_info 「あとで読む」タグを付けている人は、今読まないと後悔するかもよw 2012/02/07
  • monomoti monomoti おいみんな、いまからでも遅くないぞ 2012/02/07
  • kowyoshi kowyoshi 「もっとセックスしたかった」というのは…隠れ上位なんじゃないかなあ 2012/02/08
  • temtex temtex もはや今の時代選択する権利すら有りませんが。 2012/02/07
  • urbansea urbansea 死ぬ前どころか、20歳くらいのころから、ずっとこのようなことを悔いながら今日まで過ごしている。 2012/02/07
  • Zhaozhou_zenji Zhaozhou_zenji これだ。/ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 @youpouchさんから 2014/03/23
  • sweet-programming sweet-programming 重たいなー 2014/02/09
  • shiroppu88 shiroppu88 ふとした時につい検索してしまうページ。私も一人の人間であり、いつか人生最後の日が来るのならば、それまではこの言葉に問いを持ち続けるものと思われる。 2013/12/02
  • soanblog soanblog もし今日が人生最後の日だったら、あなたは後悔を口にしますか。それはどのようなものですか。 via Pocket 2013/11/14
  • John_Kawanishi John_Kawanishi 「①自分自身に忠実に生きれば良かった②あんなに一生懸命働かなくても良かった③もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった④友人関係を続けていれば良かった⑤自分をもっと幸せにしてあげればよかった」 2013/07/28
  • runeharst runeharst 死ぬ間際に気づいても遅いんだよ…と死神が笑っていた。だから笑い返して言ってやった「死ぬにはいい日だ」と… 2013/06/04
  • plton plton 自分自身に忠実に生きれば良かった。あんなに一生懸命働かなくても良かった。もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった。友人関係を続けていれば良かった。自分をもっと幸せにしてあげればよかった。 2013/05/03
  • kiyo_hiko kiyo_hiko 仕方ないという枠の中でならやれることやってるつもりなので、今のところそういう感想は持たない。自分の番が来たら掌返すかもしれないけど // 知足の者でありたい 2013/04/08
  • monnalisasmile monnalisasmile 結局、もっとやりたいことをやりたいように生きるべきだったと思う人が多いということでは? 2013/04/07
  • contractio contractio 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」←なぜこの程度のことが死ぬ間際にならないとわからないのか問題再訪。 2013/04/07
  • yusakuhamajima yusakuhamajima 絶対思うよね、、、 2013/04/07
  • kumatarou3rd kumatarou3rd 葛藤 2013/04/02
  • aoiasaba aoiasaba なんと…。 2013/04/02
  • kango-si kango-si これは考えさせられますね。 2013/01/29
  • caesar_wanya caesar_wanya ふむ 2013/01/24
  • hinasyun hinasyun ナースのリアル体験談 2013/01/04
  • kunipon kunipon うーむ… ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 | Pouch[ポーチ] 2012/12/31
  • matukiti_no matukiti_no ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 | Pouch[ポーチ] 2012/12/23
  • hiroki0512jp hiroki0512jp 【Share】 ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 | Pouch[ポーチ] 2012/12/17
  • kattton kattton 後悔しない人生かぁ 2012/09/26
  • nogurin3 nogurin3 深い・・・ 2012/09/03
  • Imglad Imglad そういうこと思うものなんだな。万が一夢とか友人関係が上手くいかなくても、せめて一生懸命頑張って悔いなくいたいよな。→ ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 2012/09/03
  • vivit_jc vivit_jc 心に刺さる…。 2012/07/09
  • present37119 present37119 後悔はやだ! 2012/07/08
  • lovecall lovecall でもきっと嫁には「お前のおかげでいい人生だった」と言ってる(といいな 2012/07/08
  • ferias ferias マジで良いお話。 そういや今の自分も今いる場所に来てから大分変わったなと思う。 自分らしく生きてるつもりだけど、これ見てたらまだまだ甘いのかなとも思えてしまう自分がいる件 2012/07/07
  • paku7651 paku7651 しんみり… 2012/07/07
  • takebo8 takebo8 ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 2012/04/22
  • TiTo TiTo 2番目が重い 2012/04/21
  • paz3 paz3 たまに振り返ろう。 2012/04/13

▼ ブログで紹介する
最終更新: 2012/02/06 12:59

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(25)

このエントリーを含むはてなブログ(25)

関連エントリー

おすすめカテゴリ - 恋愛・結婚

関連商品

もし今日が人生最後の日だったら、あなたは後悔を口にしますか。それはどのようなものですか。 人生最後の時を過ごす患者たちの緩和ケアに数年携わった、オーストラリアの Bronnie Ware さん。彼女によると、死の間際に人間はしっかり人生を振り返るのだそうです。また、患者たちが語る後悔には同じものがとても多いということですが、特に死を間近に控えた人々が口にした後悔の中で多かったものトップ5は以下のようになるそうです。 1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」 「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく...