• 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • uto-blog uto-blog 泣いちゃった・・・ もう1回読む。うちはたまたま先生に恵まれているけど、これからいっぱいある壁をどうやって突破していくか考えさせられた(´;ω;`)
  • fuufu2 fuufu2 とってもいい記事!我儘を言った人だけ得をするなんてズルいた思って、私も言葉を飲み込みがちでしたが、エスパーじゃないですもんね。希望は、感情的にならずに伝えていきたいです。
  • browncapuchin browncapuchin 私が子供に言うのは「チンパンジーじゃないんだから察するより伝えろ」です.チンパンジーはいろいろ察します.でもヒトは伝えることが第一.なぜかって?口で言ったり書いたりハグしたりできるから!
  • taesira taesira 息子も長男さんと同じ雰囲気があり、おのにちさんちと育児方針が似てます。周りが大人だと、自分(子ども)の気持ちを尊重してくれて、強く発言しないで済んでたのかな。今後も長男次男さんの記事に期待!
  • kimamalist kimamalist ノックが下手で虐められる側だったけど、母の助言から「自分から声を上げるなり何か行動しなきゃダメなんだ」と悟って、脱虐められっ子を果たした小学生時代を思い出しました。
  • take--chan take--chan すごいクラスにいた割には、モンスターペアレントは居なかったんですね。どのクラスにも2-3人いて、なかなか大変でした。
  • move-wife move-wife 外野から失礼しますが、ワタクシは少年野球の頃から内野にも入れずベンチでボール拾い、コーチに意見するとケツバットを喰らっていましたが世の中の不条理には強くなりましたよ。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/11/16 07:50

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(2)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー