• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • awawako awawako 都会でも田舎でも「身の丈に合った暮らしに幸せを見出だす能力が開花するかどうか」で幸福度は変わってくるのかなー、と感じました。
  • shinonomen shinonomen ネットの世界では斜に構えた極論の方が広まりやすいので、こういう地に足がついたまっとうな主張は貴重だ。
  • hdampty7 hdampty7 都会の方が人の目が気にならないので自由だ。少なくとも僕はそうだった。田舎が共産主義なんてとんでもない。田舎ほど権益が重要で体面が大事で格差が大きい。だから、何も持たない若者は都会へ行くんだろ?
  • kurokawada kurokawada 東京に出てきてようやく”解放”されたという意識の人間が田舎を良く言わないのは当然。田舎でも地縁や資産に恵まれた層はそれなりに満足しているのでネットで毒を吐かない。よってそういう層の意見は見えづらい。
  • onim onim 相続できる不動産も人脈も仕事も無くどうせ自立するならと都会出てきた身としては、地に足のついた地元暮らしなんて地主様か向上心ゼロの人だけだと思ってる
  • yoko_kitchen yoko_kitchen これ親が毒親でなく頼れる実家がある恵まれた家庭の人の意見。毒親や貧困家庭なら都会に出たほうが貧困から抜け出せる出会いやチャンス、支援がたくさんある。あと田舎は家賃が安いだけでその他は都会より高いよ
  • himako13 himako13 田舎で年収300万レベルの生活だと、都内だと600万は必要かと。高望みしているわけでなく、都内に限って言えば600ないと必要最低限の生活はできません、普通にユニクロだしブランド物など手が出ませんよ。
  • Domino-R Domino-R いわゆるマイルドヤンキー案件な。/都市住民の多くが伝統的な「地縁」「血縁」から切れてる。それは非常にリスキーな生き方で、独力で全てを賄えるようにならないとヤバイって危機感があるのよ。
  • saiusaruzzz saiusaruzzz 「すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ」笑った。ほんとこれ。大都市近郊の都会でも田舎でもないドーナツ地域住みだけど、みんな普通に好きな人と付き合って結婚している。極論になりやすいのはわかるけど…。
  • azi2 azi2 クラス・・・タ・・・?筆者は田舎者かもしれないけどリア充だよ。田舎にも非リア充はかなりいるしあなたにだって見えてないものがある。埋没しているものに気づいて。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/04/18 07:47

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(2)

関連エントリー

関連商品