飲食店のFacebookやTwitterって、始めても長続きしませんよね。誰が見てるんだろう?ってなるし、発信することもマンネリで、無理矢理やってる感、やらされてる感が出てしまう。 photo credit: Paolo, Robert, and Cathy - 8892 via photopin (license) 「今日の営業は何時からです」とか「今なら何名様お入りいただけます」「今日は特別に安くします」とか。それって本当にお客様が欲しい情報でしょうか? ブーメラン効果とは? 商品を売り込みし過ぎると、余計に売れないという心理、これをブーメラン効果といいます。 人は自分の態度や行動を、自らの意思で自由に選択したいと思っています。他者の説得によって選択を制限されると、自由を回復したいという反発心が芽生え、説得すればするほど、頑なに抵抗するようになるのです。 ちなみに子供が親に「勉強しなさ