タグ

システム開発とIT勉強会に関するgirledのブックマーク (1)

  • 勉強会でのスイーツタイムに最も最適なスイーツとは - HolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

    どうも、HolyGrailです。 今回は勉強会にとって必要不可欠な「スイーツタイム」において最も最適なスイーツとは何か?について考えてみました。 スイーツタイムとは 勉強会に参加したことのある方であればご存知だと思うのですが知らない人も多いかと思うのでスイーツタイムについて簡単に解説します。 スイーツタイムは勉強会中におけるリフレッシュタイムのようなもので15〜20分の休憩しつつ甘いスイーツをべながら参加者同士の交流を深めるために設けられた時間です。 このようにスイーツタイムを設けることによって参加者同士の交流をより深めることができ、勉強会の中でも大切な時間の1つです。 最適なスイーツとは? さて、最適なスイーツについて考えてみましょう。 勉強会でのスイーツタイムにおけるスイーツについて必要な条件を考えてみましょう。 ・比較的安価である これはもちろん参加費を低く抑えるためのもので

    girled
    girled 2011/07/22
    スイーツタイムって一般化されたものだったのか。コーヒーブレイクはよくあるけどスイーツタイムが導入されてる勉強会参加してみたい。
  • 1