タグ

ビジネスと真摯な対応に関するgirledのブックマーク (1)

  • ベネッセ、情報流出のお詫び対応に200億円準備

    ベネッセから大量の顧客情報が流出した問題で、ベネッセはお詫び対応として200億円を準備していることを明らかにした。 ベネッセホールディングス(ベネッセHD)は7月17日、ベネッセコーポレーションから大量の顧客情報を流出させた疑いで業務委託先のSEが逮捕されたことを受け、今後の対応を発表した。情報が流出した顧客へのお詫び対応として200億円の原資を準備し、「誠実に対応する」という。 200億円の用途は「お詫びの品や受講費の減額など、様々な方法を検討する」という。具体的な内容は「情報が漏えいしたお客様の確定などを待って、さらなる検討作業が必要となる」としている。お詫びの品の内容は「過去の事例も参照したい」という。 今後は「世界トップクラスの情報セキュリティの確立が使命」とし、顧客支援を行う専門組織「お客様部」(仮称)を設置。不審なダイレクトメールや電話などの情報について提供を受けた場合、発信

    ベネッセ、情報流出のお詫び対応に200億円準備
    girled
    girled 2014/07/17
    記事最後の方、DM来たよって連絡したらDM業者に凸してくれるってことなのか。
  • 1