タグ

ロボットと面白に関するgirledのブックマーク (1)

  • あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず : 痛いニュース(ノ∀`)

    あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず 1 名前: 割れ厨(熊県) 投稿日:2008/03/18(火) 20:38:55.30 ID:AkZ8QniSP ?PLT 氷上で滑っても自力で立ち直るロボットろば『BigDog』:動画で紹介 気味が悪いほど生き物に近い四脚ロボット『BigDog(日語版記事)』が、さらに進化した 姿を見せてくれた。今回の動画では、積もった雪や丘の斜面を歩いたり、氷の上で滑っても 自力でバランスを取り戻したりしている。 米国防総省による資金支援を受けているこのロボットは、ますます強力になり、立ち直る力 を増しているようだ。足取りは常にしっかりしており、わき腹を思い切り蹴飛ばされたときも、 しっかりと自分の脚で立つ。運搬可能な積荷重量も、以前の約70キログラムから約150キロ グラムになった。つまり、装備運搬用のロボットろばを兵士

    girled
    girled 2008/03/26
    これすごい。最近見たハイテクものでダントツにびっくりした。もう動きが動物そのものじゃねーか。滑ったときの対応とか、馬とか鹿とかそんな感じですよ。全然馬鹿じゃない。
  • 1