What Is the Collaborative Classroom? M.B. Tinzmann, B.F. Jones, T.F. Fennimore, J. Bakker, C. Fine, and J. Pierce NCREL, Oak Brook, 1990 New Learning and Thinking Curricula Require Collaboration In Guidebook 1, we explored a "new" vision of learning and suggested four characteristics of successful learners: They are knowledgeable, self-determined strategic, and empathetic thinkers. Researc
試案段階。 類:「何を考えるか考えよう」 履歴 「外部からの転載」の項目を追加(9/6) ハイパーロア(hyperlore) 民間伝承とか民俗学を意味する「フォークロア」をもじって、ハイパーテキストとかハイパーリンクとかの意味合いでの「ハイパー」をくっつけた感じ 民間伝承や都市伝説のように、語り継がれることによって物語が改編され、変化・流動していくスタイルのイメージ これは、この企画で目指すもののイメージそのものでもあります 基本的にはフリーシェアワールドの理念を踏襲します。書いてから数年経ってるので、いろいろ考えを詰めたところはありますが 趣向 いわゆる中二病とか黒歴史とかいった衝動、あるいは益体のない与太話や誰も得しない分析考察。基本的にはそのようなダークエネルギーを具現化する機会を与える場です 俺のはそんなステロタイプなものじゃない、もっと独創的で前衛的なものなんだ、とかぐだぐだ言い
NTTドコモが提供している、「iモード.net」というサービスがある。もともとはPCのWebブラウザでiモードのメールを読み書きできるサービスとして、月額210円でスタートしたものだ。2008年3月にサービスが始まったときには、変にJavaScriptを多用した重たいページで、動作も遅く、Internet Explorerでしか利用できないという、お世辞にもよくできているとは言いがたいサービスだった。 しかしここ最近、HTC製のGoogleケータイこと「HT-03A」や東芝製のWindows Mobile端末「T-01A」など、ドコモからスマートフォンが立て続けにリリースされたことを受け、2009年4月からiモード.netでスマートフォン向けのモバイル版サービスの提供が始まった。 iモード.netを利用するためには、月額315円のiモード契約と210円のiモード.netの契約が必要になると
みなさん日々つぶやいてますか。 私もつぶやいてます!! というわけで、編集委員の早川大地です。 先日の衆議院選挙の際も、"当選確実なう"などという、つぶやきを出す議員さんもいたりして、Twitter、なんだか、ものすごい勢いで広まっている感がありますね。 というかですね、僕も普段からTwitterヘビーユーザーになりすぎてしまっているせいか、筆者のバンドのライブイベントに、"なう"のプラカードを持ったファンが現れたのは驚きました。 ("なう"はTwitter用語で"今~しています"というときに使う)。 ところで、みなさんTwitterソフトは何をお使いですか? TimeLineを見ても、『Tweetie』とか『Tween』とか『Twit』とか、いろんなソフトが使用されているようですが、どうもまだこれというのがない状態のようですね。 「MACと愛猫さん」のところで日本のユーザーのTwitte
firefox 3が遅くなった→ SQLite reindexで解決&高速化 で改善される人に朗報。 これ、時々reindexしないと遅くなるのが課題でしたが、これを解決するツール、 SQLite Optimizer 0.2 というものが公開されていました。 firefoxの終了時に自動でSQLite reindexを行ってくれます。 いやー、インターネットですね。(深い意味なし) 作者c_sarさんのHPはこちらhttp://miyafx.blogspot.com/2009/03/sqlite-firefox.html ただ、ベータ版といってもいい「実験的なアドオンレベル」で公開されているので、 利用する、しないの判断時に考慮してください。 あと、何でか、SQLite reindex.. のページが GIGAZINE様からリンクされていた。 2009年5月11日
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く