mixi連携機能

mixiチェック連携機能

はてなブックマークをmixiと連携させることで、自分がブックマークした内容をmixiチェックへ投稿できます。mixiチェックへ投稿すると、Webページをブックマークしたことをマイミクのみんなにお知らせできるので、そのページを話題にmixiでの交流をより深められます。

mixiチェックへの投稿

ブックマークをmixiチェックへ投稿するためには、自分のmixiアカウントをはてなに登録する必要があります。

  1. ヘッダーメニューから「設定」→「外部サイト連携」へと移動し、「mixiアカウント認証へすすむ」ボタンをクリックしてください。

  2. mixiアカウントをはてなに登録するにあたっての注意書きが表示されますので、内容をご確認の上「mixi認証画面に進む」ボタンをクリックしてください。

  3. mixiアカウントの情報をはてなが利用してもよいか尋ねるページへと移動します。注意事項をご確認の上「この外部サービスの場合常に同意する」ボタンをクリックしてください。

  4. mixiアカウントの認証が終わると、ブックマークをmixiチェックへ投稿できるようになります。Webページをブックマークする際、「mixiチェックへ投稿」チェックボックスにチェックを入れてみてください。ブックマークを追加したことがマイミクにも伝わります。

「mixiチェックへ投稿」チェックボックス

ブックマークを毎回mixiチェックへ投稿するかどうか、設定で切り替えられます。ヘッダーメニューから「設定」→「外部サイト連携」へと移動し、「mixiアカウントの設定」→「mixiチェックへ投稿」でお好きな設定をお選びください。

ここでの設定にかかわらず、自分の手で「mixiチェックへ投稿」チェックボックスのチェックを入れたり外したりすることで、最終的にmixiチェックへ投稿するかどうか毎回選択できます。