読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイホットエントリー機能

マイホットエントリーのFacebook連携機能については、Facebook APIの仕様変更に伴い、提供を一時中断しております。詳しくは下記の告知をご参照下さい。
マイホットエントリーのFacebook連携機能を一時中断します - はてなブックマーク開発ブログ

マイホットエントリーとは?

「マイホットエントリー」とは、TwitterやFacebookの友達、そしてはてなブックマークの「お気に入り」に追加しているユーザーの間で話題になっている記事や、新ユーザーページのもう一つの新機能である「関心ワード」(旧インタレスト)で設定しているキーワードを元に、自分だけのホットエントリーを計算し、1日1回配信するものです。


      

いろいろな環境で利用できる

毎日配信されるマイホットエントリーは、パソコンのブラウザや公式のiPhone/iPadアプリAndroidアプリから読むほかに、好きな時間帯にメールで受けとることも出来ます。マイホットエントリーの計算は配信の直前に行われるため、送られてくる記事はそのタイミングで最新のものです。朝9時に設定して、毎朝朝刊のようにメールで読むのがおすすめです!

 

はてなブックマークは、記事の内容だけではなく、記事に対してユーザーがどんな反応をしたかも、重要な情報だと考えています。マイホットエントリーでは、自分のTwitterやFacebookの友達、そしてお気に入りに追加しているユーザーのコメントを、記事と併せて読むことが出来ます。

 

PC版でマイホットエントリーを使い始める

マイホットエントリーを使い始めるための設定は、専用のガイドページから簡単に出来ます。設定を行うと、自動的に新ユーザーページになります。

もし以前のユーザーページに戻したくなった場合も、元に戻すのは簡単です。ブックマークの設定の「閲覧」タブにある「新ユーザーページを利用する」の設定をオフにすることで、いつでも元のユーザーページに戻すことが出来ます。

スマートフォン版でマイホットエントリーを使い始める

スマートフォン版からご利用の場合、新ユーザーページを使用せずに、マイホットエントリーを利用することが出来ます。こちらからTwitter連携・Facebook連携を行い利用を開始してください。